忍者ブログ
軍国少年の半世紀、そして結局...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 アメリカで謝りまくってなんとか外観を取り繕うのに四苦八苦して滞在二日でトンズラかました安倍総理ですが、アラブ歴訪ですか....

「安倍首相、サウジ国王に沖縄の石油備蓄基地提供を提案」だそうで、すでに一部では「これぞ主張する外交」などと囃し立てる馬鹿もいるんですが、この安倍晋三って人は勝負勘とか大局観というようなものは備わってないようですね。
っと言うよりやはり多くの人が言うような「ただの馬鹿」なのかあるいは「取り巻きが悪い」のかもしれない。

 象徴的なのは記事中の
首相 自衛隊の人道復興支援、政府開発援助(ODA)、債務救済などに取り組んでいる。
国王 安定化のためには国民融和が不可欠だ。
イラク国民全体の融和が不可欠だ。(共同)、
という問答なんですが、かなりズレてると思いますよ。

 原油欲しさでやっていることはわかるしそれはそれで国益なんですが、国益にも色々の層があるわけでさ、同じことをするにもやりようってものがあると思う。
これでももうすでに下手をすればアメリカで二日間やりまくった「お詫び」の利得より遙かに大きな国益を失う可能性がある。

 売春婦問題では恥も外聞もなく国内向けのポーズと発言と国外向けのポーズと発言を使い分けられたのに、やはりそういうことは自分の人気取りのためにしかできないようだな。

A Saudi Prince Tied to Bush Is Sounding Off-Key
Saudi King Declines to Receive Iraqi Leader

Excerpt: Condi's Rescue Mission
U.S. losing faith in Saudi Arabia as Mideast go-between
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック

Copyright © [ stay alive for a moment of the death ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]