忍者ブログ
軍国少年の半世紀、そして結局...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いよいよ以て拡散が深刻なんだけど、アメリカは全体的な作戦が奏功していると糊塗することに必死だな。
しかしアフガンには三千名規模の海兵隊増派だろ? 余剰戦力はないからイラクから転戦するちゅうことなんだろうが、イラクの実態ってのは以下にあるようなお寒い実態だからまるきりモグラ叩きなわけで、飛び火はパキスタンの主要都市にまで及んでるから一番戦々恐々としてるのはインドだろうな。

US Bombers, Jets Unleash 40,000 Pounds of Bombs in 10 Minutes South of Baghdad
Al-Qaida fighters retreated north from Diyala, presumably to Salahuddin, the top U.S. commander in northern Iraq, Maj. Gen. Mark P. Hertling, told reporters in Baghdad on Wednesday. "Operational security in Iraq is a problem," he said, noting that the Iraqi army uses unsecured cell phones and radios. "I'm sure there is active leaking of communication."
 ヘルトリングが言っているような暗号化されない電波の使用ちゅう問題点もあるのかも知れないけど、そんなのは寧ろ些末な問題で、もっと根本的な問題はイラクの治安警察や軍に採用された奴等が正体不明だちゅうことでしょ?
で何故こういうことが起きたかと言えば、アメリカが撤退を焦るあまりに枯れ木も山の賑わいで頭数だけを集めた結果でしょうが。

 この先益々アメリカの供与品で横流しされた武器だけじゃなくて、正式ルートで供与された武器までもがアメリカ兵攻撃に使用されるこんな笑えない事態に至っていくんだろうな。
そして使用された銃器がAK47ちゅうとまた熱湯浴や媚米家は中国やロシア、北朝鮮の暗躍を言うんだろうが、アメリカがイラクの治安部隊に供与した小銃はAK47なんだよ、なんでと言えば一挺あたりが安いからさ。

Suicide Bombing Strikes High Court in Pakistan

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新トラックバック

Copyright © [ stay alive for a moment of the death ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]