忍者ブログ
軍国少年の半世紀、そして結局...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ソースが聯合なんで話は6掛けか8掛けだと思うんだが、長引く原油価格の高止まりと更なる上昇気配で朝鮮人民軍の艦艇や航空機が動かせない状況に陥っているらしい。

 それを引いたBBCの記事へのURLは末尾に貼っておくけれども、なんとも物凄いレトロな兵器ばっかだな。w

 そしてさ、こういう話を聞くとますます、人道支援ちゅう美名で北朝鮮に重油を送るちゅうのも如何なもんかと思うぞ。
米朝協議も6カ国協議も停止して野垂れ死にするのをまちゃいい、そんな感じじゃないの?

 先週「アメリカはイランの核施設を空爆するか?」で取り上げた超弩級バンカーバスター。
あれは、イランの核施設を前提にした仮説に基づくABCの記事がソースなんだけどさ、仮にもそういうものが既に実用レベルにあるなら、中朝友好協力相互援助条約という悩ましい問題はあるにしろ、これについては中国自身が修正あるいは破棄したがっている条約でもあり、そこは政治解決可能な情勢なんだろうから、いざとなったらそれ使って叩く、これの方が金かからんし現実的だろ?

 なお、ソースをあたるってのを基本にはしていますが、ソースは聯合通信。
なにしろガセが多いんであたる意味もなかろうと言うことで、今回は無視します。

参照記事
Oil price 'grounds' N Korea fleet
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック

Copyright © [ stay alive for a moment of the death ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]