忍者ブログ
軍国少年の半世紀、そして結局...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 産経の「米、北から遠心分離機買い取り検討 米紙報道」は共同のベタ貼りで共同のソースはNYTの「U.S. to Hold Direct Talks in North Korea on Arms」の要旨抜粋訳ですね、そしてこのNYTの記事を書いたのは皆さんの大好きな大西哲光ほか1名です。w

The Bush administration is also considering authorizing Mr. Hill to offer to buy from the North Koreans nuclear equipment that they are believed to have purchased several years ago from Abdul Qadeer Khan, the Pakistani nuclear engineer.

というのが、ブッシュ政権がクリストファー・ヒルに北朝鮮が保有するとみられる遠心分離機などの核関連機器の買い取り提案を行うことを許可することを検討していると報じられている部分ですが、これに関して昨日の国務省定時会見で質問が出ているんですが、マコーマックは「聞いてない」と答えてます、当たり前だけど。

 このNYTの記事には、ブッシュ政権、とりわけ国務省が何故こういう選択をしたのかという背景について色々書いていますが、真新しい話はなにもなく、先月のイランとの直接協議に期待を掛けたライスが結局なにも成果を残せずに崖っぷちに来ている、イラクやイランがダメなら北朝鮮でということで、政権内タカ派からの攻撃をかわすためになりふり構わずいろんなことを模索している、その延長線上の話です。

 こんな背景は百も承知しているんですが、だからこそ尚更に一昨日ヒルが日本政府となにを話したかが気になる。
 なにしろ安倍政権も崖っぷちですから「国民を欺罔するに足目に見える成果」、これのために拉致被害者と家族会を売るようなことがあってはならない。
そして実はそうでありながら金だけはてんこ盛り出しちゃうなんてことはもっとあっちゃいけない。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新トラックバック

Copyright © [ stay alive for a moment of the death ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]