忍者ブログ
軍国少年の半世紀、そして結局...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

森元首相発言に不快感 嘉田滋賀県知事 「政治家として残念」

 森喜朗元首相が富山市内で行った講演で、栗東市の新幹線新駅の建設凍結を掲げている滋賀県の嘉田由紀子知事について「ああ女の人だなあ。やっぱり視野が狭いなあ」と発言していたことが10日、明らかになった。嘉田知事はこの日の定例記者会見で「公共事業を決めるのに男、女は無関係」と不快感を示した。

 森元首相は9日の講演で、整備中の北陸新幹線を米原に接続する場合の問題について説明し、「『駅をつくるのはもったいない』と言って当選した知事がいる」と、新駅をめぐる嘉田知事の姿勢に言及した。

 そのうえで、「日本列島が全部新幹線でつながる時、滋賀県で新幹線の恩恵に浴するのは米原しかなくなる。そこまで考えて施策は練らなければならない」と語った。

 これに対して嘉田知事は「発言の全体像が分からない」としながらも、「新駅問題の本質は、動き出した公共事業を有権者の思いが止めたという、民主主義や地方自治の在り方にある。森元首相にそうした認識がないなら、同じ政治家として残念だ」と述べた。


 男でも視野の狭いやつは幾らでもいるしアホなやつも幾らでもいる。
 たとえば産経izaのブログを見回した場合、スチャラカ系以外のブログでは圧倒的に男性ブログが視野が狭くてアホだぞ。w

 政界ではなによりお前(森喜朗)が恰好のサンプルで、お前を東の正横綱とすれば西の正横綱は社民党の福島瑞穂だべ?

 それにしても安部ちゃんの応援団てのは凄いね、首つりロープにぶら下がってる奴の足を引っ張ろうってんだから。(大爆



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索

Copyright © [ stay alive for a moment of the death ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]