忍者ブログ
軍国少年の半世紀、そして結局...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Pope warned over return of ancient Latin Mass

 こんなことに拘らなければ保たれないようなアイデンティティーはアイデンティティーとは言い難いと思う。

 これで思い出したのは昨年の出来事なんだが、東女の文学部を出た40代の女性に恩師の著作なるものを無理矢理貸し付けられたことがある。
貸し付けられた段階では中を見なかったんだが、家で開いたら旧仮名だ。
いきなり脳味噌が痒くなったので一行も読むことなく丁重にお返しした。

 そのことが今年になってその女性のブログに書かれたんだな、流石に実名は書かれなかったが「教養人ぶった無教養な男」と書かれていた。(爆

 そりゃそっちの勝手な印象なのであってさ、僕は犯罪者相応に粗野ではあっても教養人ぶったおぼえはないし、その教養人であるか否かのメルクマールが旧仮名って言われてはこりゃもう馬鹿馬鹿しくて黙するほかない。

 旧仮名でしか表せない精神とか文化?そんなもんがあるなら見せておくれよ。
ってよりさ、そういうこと言いたいんだったら中途半端はやめにして「万葉仮名」使うべし!!
それが筋ってもんだろ?(藁

関連記事
Liberal Catholics in turmoil over Latin mass

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック

Copyright © [ stay alive for a moment of the death ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]