忍者ブログ
軍国少年の半世紀、そして結局...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 izaブログはほんとに笑いのとれる人が多いんだが、今日はこれだ。
 この記事における官僚と官僚OBがふざけて無いとは言わないがさ、そこでなんでクーデターにいっちゃうんだ?

 少なくとも官僚の天下りは違法行為ではないし現段階では脱法とも言えないわけでね、ましてや政府の有識者懇談会なんてのは強制力を伴わない「懇談会」でしかない、それを拒否するのは道義や人格的な問題はさておき、法律的問責は出来ないわけなんだが、それに対して坊やはさ、どういう正当性で違法行為としてのクーデターを主張するわけよ?

 そしてそのクーデターだけどさ、「官僚主導の軍事」クーデターというのは一体どういうものを指すのよ? そこさっぱりわからん。 頭イカレてねぇか?(大爆

 基本的にクーデターってのは暴力をもって政権を変更することという定義で良いと思う、そしてこれが軍人の手になろうが文民の手になろうが民間人の手になろうが、暴力にうったえるものはクーデターの要件を充足すると思うだが、およそ近代国家でこれが違法でない国はないんだよ。

 しかるにだ、日頃朝鮮や中国のその後進性故の無法や不法に非をならしているそこの坊やがだぞ、こういう場合にだけは違法や無法を推奨するのかね?

そして問題は官僚主導のクーデターなんだが、今書いたように論理上はあり得る、そういうことが。
しかし、坊やはさ、「官僚や官僚OB」のふざけた態度が気に入らんわけだろ?
なのになんで官僚主導なんだ?

 仮にそれはおくとしても、「要するに」以降はその上の行との整合性が全くないわけで「自衛隊の有志」は出てくるが、それを主導する「官僚」がどこにも出てこない。
一体ここに本来登場すべき「ふざけてもなめてもいない」官僚というのは具体的にどこのどういう官僚のことだ? まさかごますりと保身ににしか関心のない防衛省の守屋あたりのことではないだろうな?

 さて最後だ。
今回僕はこれだけ坊やをなめてあげた。
出来ることならピンポイントで消してみてくれたまえ。
メッセージボックスに連絡くれればこちらから出向いてもいいぞ。

 そしてこれは蛇足だが、右翼を気取って日の丸貼るなら、正しい規格の日の丸を貼りたまえ。
それとも似而非右翼は規格があることも知らんのか? かも知れんから貼っておいてやる。
気が向いたら持ってゆきたまえ。

※TB撃ってやろうと思ったら受け付けてねぇぢゃん。
誰か「ピンポイントで消されたい奴がいるぞ」と知らせてやっとくれな。

参照ブログ記事
【“安倍改革”の天下り調査、次官OB全員が拒否】

坊やへのプレゼント
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック

Copyright © [ stay alive for a moment of the death ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]