忍者ブログ
軍国少年の半世紀、そして結局...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北、資金移動を提案 BDA問題で露・伊銀行に 
以下引用
 【北京=福島香織】マカオの金融機関、バンコ・デルタ・アジアBDA)問題で、中国の武大偉外務次官は29日、北京を訪問中の日中友好議員連盟会長の高村正彦元外相らとの会談で、BDA北朝鮮関連資金をロシアとイタリアの銀行の北朝鮮関連口座に米ドルかユーロで移すよう北朝鮮側から提案があったことを明らかにした。
引用終わり

 ほ~!!
これではっきりしたのは聯合通信の流す北朝鮮情報はガセが多いってことだけだぞ。w

 で問題です。
ここで核が前進することは我が国にとっては芳しくないですね。
これもまたガセであることを祈念しながら寝ることとしますが、それにしてもColin McaskillとDaedong Credit Bankの名前がとんと出なくなりました。

 3月27日ですからもうかれこれ一ヶ月になりますが、U.S. official meets North Koreans over funds(ロイター)で名前が出たのが最後ですね。
この少し後というか今月の中旬にはヘラルド・トリビューンに名前は出ましたが、それはこのロイター記事のの引用の中でしたからこれが最後でしょう。

 さて何故名前が出ないかと色々考えてみるんですが、問題を整理してみると、北朝鮮資金を運用しているDaegonもMcAskillもとにかく運用しなけりゃどうしょうもないから澳門や中国の銀行ではダメだと。
2500万ドルってキャッシュが欲しいんではなくて2500万ドルとそれが運用できる環境が欲しいわけだからごねまくった。
その先端にいたのが北朝鮮の財テク担当のColin McAskillであり、その名前が出なくなったということはこのイタリアでユーロ、ロシアでドルならアメリカの制裁は及びにくく、アメリカが異議を唱えなければそういう環境を環境を得る、実質的な制裁外しが出来るってことですか。
まぢでこんなモン引き受ける銀行ありますかい?
あるとすりゃやばい銀行なんだろうが、そうなるとロシア系がいっちゃんあり得る、何しろアメリカが制裁やりにくいもんな。

 ダメだ眠すぎて考えられんから寝る。
これだけは言えるのは、これでアメリカが「しょうがないね!!」っと言うようでは裏切りだな。

関連ブログ内記事
北朝鮮の核と拉致 
あてにならないニュースですが:AFP経由の連合通信が報じるBDA 
対北朝鮮制裁をどこもやってないという話(藁

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索

Copyright © [ stay alive for a moment of the death ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]