忍者ブログ
軍国少年の半世紀、そして結局...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ■2007/04/23 (月) 統一選挙戦と仏大統領選について(1)に以下のような記述があるのだけれども
で、話は中央の政界に発展! 福知山市といえば、谷垣前財務相の地盤です。 欧米における氏の財務の腕前は大変好評でした! それだけに惜しい! 安倍総理には申し訳ないのですが、現尾身相とは雲泥の差!です。 その話をしたら、彼、親しいそうで、 「今度会ったら、伝えておくわ。そやなあ、孝ちゃん、 一度、東京で会ってみたらどうや」だって。
英字系のメディアは毎日かなりの数目を通している僕の目にこれまでそんな記事が触れたことはないのでもの凄い違和感を感じた。

 記憶する限りではTanigakiという固有名詞が紙面に登場したのは自由民主党総裁選の下馬評くらいのもので、谷垣さんは海外でさして注目度の高い政治家ではない。
 ちなみにこの人物のプロフィールには以下のように書かれている。
1939年 満州に生まれる。
1968年 初渡欧。
チューリッヒ大学で、ドイツ文学を学ぶ。
フランクフルト大学で、近代西欧政治経済史を学ぶ。
現在
フランクフルト在住。夫はドイツ人。一男あり。
EUプレスクラブ、ドイツ連邦プレス会員
拓殖大学客員教授、日本会議女性の会 副会長 「次世代を育てる会」顧問
ドイツ政界・メディア界と密接な関係を持つ。

へぇー? ヨーロッパに政治経済史という学問分野が存在するのか?
EUプレスクラブでググってみたが、この人に関する以外にはヒットがないぞ?
ドイツ連邦プレスも同様だ。

 なんとも胡散臭い肩書きなので、この人のログを「谷垣」であたってみた。
そうしたところ9件ほどヒットがあったのだが、一年足らず前には■2006/08/05 (土) 日経は会談に何らかの“疚しさ”を感じている?(3) 
5月にメモを入手していたのならば、この会談の際に杉田社長は「富田メモ」を知らなかった事になるが、去年の秋に入手していたのならば会談の際に「富田メモ」を知っていた可能性が強い。 これは何を意味するのか。
 それはつまり、会談の席で杉田社長以下日経幹部達と唐家旋以下中国共産党幹部達の間で「富田メモ」を用いて「日本国民の認識を正しく導くため」の謀議がもたれた可能性があるということだ。
またしても唐家旋から色々と“厳命”されたか、谷垣センセイみたいに色仕掛けの罠に掛かったかは知る由もないが。

などと「谷垣ハニートラップ説」に乗っかった内容が書かれてはいるのだけれども、残念なことに今回本人が言うような谷垣氏に関する芳しい業績に触れる記述はなかった。

 2ちゃんねるには「★ クライン孝子について語るスレ 8 ★」というスレがある。

以下引用
2 :文責・名無しさん :2006/12/01(金) 00:56:50 ID:94CFYvcG

非公式プロフィール: (Ver. 3.4)
■×チューリッヒ大学で、ドイツ文学を学ぶ。
留学した形跡も無く、大学に通っていたわけではないだろうと思われるが本人のコメントはない。
在籍証明はおろか聴講証明も不可能。大学の事務局に記録無し。チューリッヒ大学の敷地内でドイツ語の勉強をしていたと思われる。
■×フランクフルト大学で、近代西欧政治経済史を学ぶ。
小本人談:多くの学生は熱心に勉強していず、私も構内で、熱気あるさまざまな会合に出席し興奮し、ついでに、興味深い講義をうけるという状況
近代西欧政治経済史とまで書きながら結局は気に入った講義を受けていただけ。確かにクラインは一度も在学していたとは書いていないが意図的に不正確な情報を読者に伝えていると思われる。
在籍証明はおろか聴講証明も不可能。大学の事務局に記録無し。フランクフルト大学敷地内でドイツ人男を捜していたか、メンザで安い飯を食っていたと思われる。
■×EUプレスクラブ 
小本人談:EUプレスクラブ下組織の「Frankfurter Presse-Club E.V.」に入会しております。
「THE EUROPEAN FEDERATION OF PRESS CLUBS」が実名で「欧州プレスクラブ連盟」で組織の集まりであってクラインが直接入会しているわけでない。
クラインは英語が出来ないので、THE EUROPEAN FEDERATION をTHE EUROPEAN UNIONの違いがわからないらしい。
ヨーロッパには、「EUプレスクラブ」など言う名称のジャーナリスト団体は存在しないので、これはクラインによる
所属団体捏造とみなされる。つまり、クラインは架空のジャーナリスト団体に所属しているのである。
■×ドイツ連邦プレス会員 
小本人談:その所属下にあるIG Medien Landbezirk Hessen Presseausweis 22010100776の会員です。
クラインが書いたのは誤字「IG Medien Landesbezirk Hessen」が正式名称で実は「VER.DI傘下組織産業別労働組合第8メディア部会ヘッセン州支部の労働組合員」
自分が属するジャーナリスト労働団体が最左翼労働組合Verdiの参加組織であることを隠そうとしてこのような実在しないジャーナリスト団体の名称を捏造したものと推測される。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新トラックバック

Copyright © [ stay alive for a moment of the death ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]