忍者ブログ
軍国少年の半世紀、そして結局...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

便器の汚れ付着を抑える温水洗浄便座 松下電器産業
2007/8/ 9
松下電器から便器の汚れ付着を抑える温水洗浄便座「ビューティ・トワレ」松下電器産業は、使用前に水を噴射して便器の汚れ付着を抑える温水洗浄便座「ビューティ・トワレ」GZシリーズ全4機種を2007年10月1日に発売する。人体検知センサーがトイレ入室を感知すると、広角ノズルからシャワーを噴射し便器の内側表面に水膜を作る。使用時のみに便座表面を瞬時に暖める機能を採用して電気代を約76%カットする。年間約6,000円が節約できる。新開発の「ワイド水流洗浄」で、お尻にやさしい洗い心地を実現したという。性能別に4タイプがある。オープン価格。


 こういう記事を目にすると亡くなった母親を思い出す。
そりゃさ、間違いなく便利なんだけどさ、なんで便座がここまで進化しなくちゃいけないのよ?
使った人が一々綺麗にして退出すれば汚れなんてたまらないし、便所掃除はまめにやりゃいいんだが、僕の母親は掃除や洗濯、料理が大嫌いでなんだかんだとやらない理由を探してた。

 そして家事系の新製品が出るとそれはたちどころに我が家に鎮座することとなってたんだが、今稼働しているのは便器くらいのもんで、食洗機なんぞは誰も使わんぞ。

 女は家事しろなんてこと言う気は毛頭無いけどさ、僕がこれまで出来ていることが専業主婦に出来ないわけはない罠。


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック

Copyright © [ stay alive for a moment of the death ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]