忍者ブログ
軍国少年の半世紀、そして結局...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は朝っぱらから面倒があって鎌倉に出かけた。
それにしてもさ、平日なのになんであんなに人がいるわけよ?
ご苦労なことに、このくそ暑い中を真っ赤な顔して散策している人がごまんといたぞ。
車でしか移動しないことを建前にしている反環境男の僕ですから、滅多にに歩かなくちゃいけない場所には行かないんだが、とりわけ鎌倉なんかはまっぴら御免だね。

 で2時間ほどで話はついたんだが、なにしろあまりに間抜けな話に捲き込まれた挙げ句に鎌倉くんだりまで出張らされたんで腹が立ってしょうがない。
少々遠回りではあるんだけど葉山で魚でも食って帰ろうと思い立って葉山に向かったんだが、これまた道が混んでるんだな。
いつもなら20分程度で行けるんだけど一時間近く掛かった。

 やっとの思いで某レストランに辿りついたんだが、これまた駐車場が一杯で入れない。
今日は水曜だろ? いったい何であっちもこっちもこんなに混んでんのよ?
でまぁしかたなく、そこから50mほど離れた葉山マリーナのレストランに入ったわけだが、メニュー見てがっくり、良い物がなんにもね~ぢゃん。

 はるばる葉山まで足を延ばした挙げ句にここに書くのもおぞましいようなもん食わされたわけなんだけど、しかしだ、あそこはショップが結構いい。
そしてまた、ちょうどアロハを買おうと思っていた時でもあったので、一番新顔のおねいさんに「鉄色のアロハあるぅ?」っと聞いてみた。
っと、「純鉄色はありませんが鉄色っぽいのはあります。」ってんで、このおねいさん、若いに似ず詳しいなっと感心しながら見せてもらったんだが、色は妥協できるレベルなんだがサイズが小さい。

 ちなみに僕は既製品の場合はLLかXLなんだな。
しかしけっして横幅ではない、着丈だからね、為念。
でこのおねいさん、隅から隅まで似た色の在庫を探してくれたんだが、無いのよ色が...
ボチボチ「こりゃ和服の生地買ってきて仕立ててもらうしかねぇか..」っと思い始めた頃合いにこのおねいさんがいい仕事をしてくれた。
「こんなのありましたけどぉ!!!」
「おう、それなら妥協の範囲だよん。」
ちゅうことでHELLY HANSEN二着お買い上げとなったわけだけど..
考えてみればだぞ...
この値段だったら和服の生地買ってきて仕立ててもらった方が妥協もなくて安かったような...




PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索

Copyright © [ stay alive for a moment of the death ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]