忍者ブログ
軍国少年の半世紀、そして結局...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 産経新聞の古森さんが今日の未明に書かれた「米軍も「慰安婦調達」 それを知ったホンダ議員「旧日本軍は強制」と強調」という記事を巡って凄いことになってる。

 この記事が扱っているのはAPが、米軍も日本親中時には売春宿を強制的に作らせてるじゃねぇかよって話を報じた、それに対してマイク・ホンダ議員がわけわかんねえ強弁をやってるぞ、こんな話なわけですが、その一部だけ引用すると

 このように軍隊に売春という組み合わせは旧日本軍に限らず、米軍も同様だったわけだが、ホンダ議員らは旧日本軍の慰安婦はみな「帝国の軍隊の政策として」強制徴用された点が日本側一般とは異なると言明している。

というような話のようです。

 史実がそうであったということには僕自身なんの異論もないのですが、なぜ何も書かないかというと、APのソースが手に入っていないからなんですよ。
古森さんがどうこうを言うつもりはないのですが、古森さんはAPの記事をお読みになって記事を書かれている、しかし受け手の側の我々は伝聞なんですね。

 朝毎は信用できない、テレ朝、TBS,NHKも信用できないと日頃喚き散らす人達が一体なにを根拠に古森さん、あるいは産経新聞だけ信頼できるんだろうか?
僕はそのことが不思議だし、この記事のiza版にはほぼ中韓やホンダ議員を非難するTBなんですが、なんと65も飛んでいることに薄ら寒さを感じるんですよ。
少なくとも流し読みをした範囲ではAPの元記事も読んだ上で書いている人が見あたらないんです。

 古森さんには失礼な言い草になることをお詫びしますが、なぜ産経、古森さんの記事だとソースを確認しないで信用できるんだろうか?
古い話を持ち出して産経新聞には申し訳ありませんが、日経が富田メモを出した際のリアクションで一番歯切れが悪かったのは実は読売と産経だったんですが?
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新トラックバック

Copyright © [ stay alive for a moment of the death ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]