忍者ブログ
軍国少年の半世紀、そして結局...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 詐称と言えば詐称なんだけどさ、まあそれほどに「なんの足しにもならない学歴」が存在するということでしょ。
 それでも大学全入目指す?w

 さて、大阪の件も本件も懲戒された、それも良いでしょう。
で思うのは、学歴枠って意味無いんじゃないの? 年齢枠がない場合、基本的には高学歴者が年齢の不利益を負うわけで、そうなればそういう階層は大学行かなくなるとすれば、その分進学枠が空く

 大学ってのは出来て行きたい人が行くところですよ。

横浜市消防職員も学歴詐称、3人を懲戒処分
 横浜市は、大学を卒業したのに、高校卒業者や高卒見込み者を対象とした採用試験に応募、採用されたとして、同市消防職員3人を30日付で停職1カ月の懲戒処分にした。消防職員の高卒枠は、年度により「大学卒業者を除く」という要件がある時期とない時期があったが、平成2年度からは年齢要件によって大卒者を実質的に除外している。
 同市は8月末、高卒対象の試験を受け採用された短大卒、大卒者の職員計507人を停職1カ月の懲戒処分にしている。


関連記事
35歳以上はダメ!…年齢差別横行メキシコ就職事情

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック

Copyright © [ stay alive for a moment of the death ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]