忍者ブログ
軍国少年の半世紀、そして結局...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 以下、某先生の裏ブログという噂もあるブログの記事だ。

贈収賄事件で幕引きなんてことはないでしょうね。
守屋夫人が容疑を認めたため不起訴処分で、釈放されるそうです。まー、当然でしょうが、しかしこの守屋夫人逮捕事件は、ちょつと衝撃的でしたね。釈放されるとはいえ、守屋夫人が決定的なダメージを受けたことには変わりは無いでしょう。
それにしても、東京地検特捜部の取調べは甘いですね。守屋前防衛次官も、贈収賄レベルの容疑で幕引きされそうな気配ですが、ちょっと待って……と言いたいところです。明らかに、今回の防衛庁スキャンダルは、そんなみみつちいレベルの話ではないでしょう。
なぜ、防衛利権疑惑に踏み込まないのですか。わかりませんね。
 これは守屋を落とすための逮捕だったと思ってるから僕には全然衝撃的でもなかったし、ある程度の自供を得たら不起訴・釈放も検察の既定の方針だったろうと思ってる。

 さて、残る問題としての本丸ですが、ここは今のところよく見えないけど、今回の事件ってのは本質的には叩き合いなのであり、利権の経路の付け替えをはかった勢力、これは森派であり、その尖兵が守屋だったとするなら、もうそのルートは潰えたわけであり、津島派の勝ち。
これ以上掘れば掘るほど双方に火の粉が及ぶ、そんな感じで、「守屋って野郎はとんでもねぇ悪党だ!!」で終わっちゃうような。

 そして代わりに踊るタイトルが「ミサイル迎撃成功」ですわ。
宝くじと同じでハズレよりアタリの方が良いに決まっちゃいるが、それにしても、MDなんて日本の国土防衛にとってなんか意味あるんかいな?
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索

Copyright © [ stay alive for a moment of the death ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]