忍者ブログ
軍国少年の半世紀、そして結局...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 間に合って良かった。
 実は僕は今日渋谷にいたんだな、事件勃発の直前に。
なんだかいつもより遙かに混んでたのであっちゃこっちゃと裏道を抜けてなんとか渋谷と称する地区を抜け出たんだけど、いけません、青山も異様に混んでますた。
もう少し脱出に手間取ってたらおそらくまだ帰れてねぇぞ。

 で?なんですと?
死者2名に怪我人数名。
んなんじゃ驚きませんよおぢさんわ。

 お隣の北朝鮮ではもっと凄い惨事があったようです。
確かな日時は書かれてないんですが10日ほど前に平壌行政区燃料パイプラインの大爆発があり110人の死者が出たと。

 事故の原因を読んで僕は死者を追悼するのを忘れて笑っちゃいますた。
付近の連中がガソリンを盗むためにパイプラインをぶっ欠いて、よってたかってガソリンを盗んでたんだそうですが、その内の誰かが火気を近づけた、これはおそらくタバコなんだろうけど、これが引火して大爆発になった、こんなことらしい。
あのさ、ふつうタバコくわえていじっていいのは灯油までだろ?

 そして僕がこの事件から連想したのはスモーキーマウンテンだ。

参照記事
110 people killed in N Korean pipe blast
渋谷の温泉施設で爆発、2人死亡、けが人複数


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索

Copyright © [ stay alive for a moment of the death ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]