忍者ブログ
軍国少年の半世紀、そして結局...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北に偽マイルドセブン10工場 覚醒剤からシフト
捜査当局は各種調査で、北が巨額の外貨獲得工作を取締りが厳しくなった覚醒剤から、偽たばこ密造へとシフトさせ、年間600~800億円を稼ぎ出していると推計。覚醒剤と同様、偽たばこを国家的に密造し、金正日政権を支える資金源にしているとみている。
 捜査当局は、中国からのタバコの葉の輸入状況を解析するとともに、人工衛星の映像などから北国内でのタバコ畑での収穫や工場での加工状況を追跡調査してきた。
 その結果、密造工場は平壌に6カ所ほど、北部の羅津に4カ所ほどあり、年間約410億本を生産。大半が密輸に回され、年間5~7億ドル(600~800億円)を売り上げていると推定し、量はここ数年一定で、既に安定供給に入ったとみている。
 ここまでは書けるだろう、しかし、いつものことながらどうしてここから先を書かないんだ?
不思議なんだよね、熱湯浴がヤンヤの喝采を送った小泉の時代にも、そして熱湯浴が勝手にその後継とレッテルを貼ったダメ晋三の時代にも誰も書かなかった。

 まあ大物のうちの誰かがファンドに金を入れてるちゅうことなんだろうけどさ。

参考資料
In North Korea, a bank battles U.S. sanctions
At 66, McAskill has spent 28 years doing business with North Korea, including as a consultant to North Korean banks on debt negotiations and helping to operate North Korea's foreign gold sales.
The biggest single amount frozen in Macao is $2.6 million belonging to British American Tobacco, which owns a cigarette plant in North Korea.
Daedong Credit Bank

関連過去記事
北朝鮮の核と拉致
あてにならないニュースですが:AFP経由の連合通信が報じるBDA
BDAそしてDaedong Credit Bank
対北朝鮮制裁をどこもやってないという話(藁
Colin MacAskill&北朝鮮関連:目立たない記事だけど
なぜ今頃になってColin McAskillの話を書くんだ?>産経新聞
北朝鮮がテロ支援国家から外れることを待つ人々
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック

Copyright © [ stay alive for a moment of the death ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]