忍者ブログ
軍国少年の半世紀、そして結局...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久々にラジオでウエディング・ベル・ブルースを聴いた、とは言ってもフィフス・ディメンションのなんだけど、でも良いな。
 この頃はローラ・ニーロの全盛期で、確かこれも彼女の作品なんだが、彼女が自分で歌った曲ってのはどうもぱっとしない。
たとえば、ブラッド・スエットアンド・ティアーズのこの次期のヒット曲ってのも概ね彼女が書いているんだけど、自分で歌ったのはぱっとしない。
そんな中で、この曲だけは彼女が歌ったやつの方が良い、そういう希有な曲だと思う。







ストリーム探してて偶然知ったんだけど、もう死んじゃったようだね。

 さて、死んじゃったわけではないんだけどポール・ニュ-マン、映画界から引退するそうで、なんとも残念なことです。
 僕はポールニューマンを初めて見たのは多くの人と違う作品だと思うんですが、引き裂かれたカーテンなんですね。

 亡命したふりをして東側の数学者の頭の中にある数式を盗み出す数学者、そんな役だったと思うんですが、特に好きな俳優ってわけでもないので、見た映画はこれを含めてロイ・ビーン、スティング、明日に向かって撃て、の4作くらい、そして引き裂かれたカーテンを見たのもジュリー・アンドリュース見たさからでした。
同時代の役者の中ではcoolさにおいてピカイチだったと思います。

 引退の弁、「自分自身がよしとするレベルで俳優活動を続けることができなくなった」。
やっぱcoolだ。




PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索

Copyright © [ stay alive for a moment of the death ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]