忍者ブログ
軍国少年の半世紀、そして結局...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 某ご婦人から暗に間違いであると指摘されたので調べてみた。
片っ端から調べるほどの暇人でもないのでWikipediaの英語版で「Lucas McCain」で検索してみたら「The Rifleman」という項目があり、その中に以下の記述がありました。

The black-and-white western starred Chuck Connors as Lucas McCain, a widower and Union veteran of the Civil War. McCain and his son Mark (Johnny Crawford) lived on a ranch just outside the fictitious town of North Fork, New Mexico Territory.


 ケチをつけられたおかげで(笑)これまで知らなかったのか忘れてしまっているのか?そんな幾つかのことが解りました。

 先ずかんじんのLucas McCainの生業ですが、ここには、『南北戦争の復員軍人で男やもめのマケインは息子のマークとニューメキシコのノース・フォーク(実在しない町)のはずれの牧場に住んでいた。』とありますので『牧場主』であったようです、そして息子はマーク、その母はいない、こういうことですね。

 それにしてもやなおんなだ。 (おおうそ
 訂正すりゃいいんでしょっ!!!!!!!!
はいっ!!訂正しますた!!!!!!!!!(大爆



関連過去記事
Mr.McCain、Jhon or Lucas? 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新トラックバック

Copyright © [ stay alive for a moment of the death ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]