忍者ブログ
軍国少年の半世紀、そして結局...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 若松町の爺様の監視に出掛けたんだが、なにしろあの界隈は道が信じられないほど狭くて車で行くところじゃないんだな。
で死んでも乗りたくない公共交通機関、しかも今日まで1回も乗ったことのねえ大江戸線で行ってきた。

 だもんで帰りは新宿でおり~の大森でおり~のとお店がいっぱいあるとこばっか通ったんで、先のチャリンコも含め結構無駄遣いをやってしまった。

 そんな中でいきなし気に入ったのが携帯電話用のBluetooth対応ヘッドセットだ。
メーカー見たら中国製なんで少々心配したんだが、僕が常用している携帯電話M701は接続確認機種だったんで買ってみた。
これがまた高けぇんだわ、8千円弱。

 でまあ色々と試してみたんだが、7~10mくらい離れても障害物さえなければじゅうぶん使えるんだな。
充電式のリチュームバッテリーの容量も十分で1日の使用くらいには耐えそうだ。
これで明日っから走行中に携帯なっても出られるぞw

 そうそう、かんじんの爺様だが、なんとか元気にやってますた。
ご飯は1日に1回炊いてそれを2回で食べる、味噌汁は僕が買って置いてあげたインスタントで我慢。
あとは近所のスーパーでゴーヤちゃらキュウリちゃら魚の切り身ちゃら買って来とるようで安心。

 ただね、風呂場掃除と便所掃除はあの歳じゃしんどかろうからやってきた。



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
ブログ内検索

Copyright © [ stay alive for a moment of the death ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]