忍者ブログ
軍国少年の半世紀、そして結局...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この頃かなり運動不足なんで自転車を買いに行ってきた。
しかし驚いたことに、自転車ってのは最近は信じられないくらいの種類があるんだな。

 そんな中でなんとか覚えたのがマウンテンバイクとロードレーサー、そしてその中間に位置するんだそうがだクロスバイク。
店員さんに「なんにしましょう?」って聞かれたって答えられるわけがない。
で苛立ちを隠すことなく「もっと懇切な聞き方できね?」と八つ当たりをしてやったところ、ようやく答えようのある質問になった。

 「どういう使用目的ですか?」ちゅうから「対メタボ大作戦」っと答えるとこの野郎すかしやがって、笑いながら「いま時そういう中高年の方多いんですよ!!」だとよ。
僕はこの分類では中年ではないから高年か?
重ね重ねも失礼な野郎なんだがまぁこの世代に怒ってみたところでしょうがないと諦めた。

 っと「多摩川ですか?」っときた。「ほへ!? たまがわ!?」なんでそんなとこまでチャリンコ転がしにいかにゃならんの?
「僕はせいぜい大井埠頭か八潮、百歩譲って品川埠頭くらいだな。」っと答えると「じゃクロスバイクっしょ!!」っと来た。

 おいおいにいちゃん!!そのクロスバイクちゅうのはなんやねんな??
という僕の心中をすかさず察したかの如くにお兄ちゃんの説明が始まったわけだが、それで冒頭の分類だけは覚えた。

 しかしな、ピンキリなのよ。
安けりゃ4~5万、高けりゃん10万...
最悪のパターンは得意の三日ボーズだ。
やっぱん10万は出せん罠、それに元妻んところには何年も前に2人で買ったチャリンコが置きっぱだ...
あれだってプジョーだかなんだかで20万くらいしたんだぞ。
一瞬あれを持ってこようかとも思ったんだが、とりに行けばどうせ「また三日坊主でしょw」っと言われるに決まってんじゃん。
それでは悔しすぎる...

 そこで今回は安めの5万くらいの奴にして、三日坊主をブレークスルーしたらん10万を大手を振ってとりに行くことに決めた!!
こんな程度なら1日でがめられても腹も立たんだろ。

 でさて、乗って帰ろうか持ってこさそうか迷ったんだが、この暑さだ、前者に決めた。


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索

Copyright © [ stay alive for a moment of the death ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]