忍者ブログ
軍国少年の半世紀、そして結局...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 讀賣の批判続出、米35歳女性報道官「キューバ危機」を知らずちゅうタイトルが目に入ったので本文を読んでみた。
以下がその全文なんだが
 【ワシントン=坂元隆】「キューバ・ミサイル危機のことを(記者から)質問されてパニックになった。実は、キューバ危機って何だか知らなかったから」――。

 米ホワイトハウスの女性報道官、ダナ・ペリノさん(35)が、世界を核戦争の瀬戸際まで追いやった冷戦期の重大事件を知らなかったと、8日放送の公共ラジオの番組で告白、話題を呼んでいる。

 ペリノさんによると、記者会見で、ミサイル防衛をめぐる米露間の対立と、1962年のキューバ・ミサイル危機を比較する質問が出たが、「危機はキューバとミサイルに関することだろう」と想像はついたものの、歴史的事実をなにも知らなかったため、答えようがなかったという。

 ペリノさんが生まれる10年前の大事件とはいえ、発言後、「歴史に学ばないブッシュ政権を象徴する話」などと厳しい批判が続出。

 ペリノさんは11日の定例記者会見で、「バラエティー番組だから誇張した」などと、弁明に追われた。

(2007年12月12日19時3分 読売新聞)
 全然弁明に追われてなんかいね~ぢゃん!!
プレス・ブリーフィングでのやりとりはたったこんだけだ。
Q:Has the President teased you about the Cuban Missile Crisis at all?
MS. PERINO: No. It was a humorous show and I was exaggerating. Tell your host of your late-night show that.
 しかも単なるギャグだよ。
外信ベースの捏造は産経お家芸かと思ったが読売もそうなんだ。w

 僕はダナ・ペリーノってのはブスだけど頭の回転が速くて応答にそつがなくて好きなんだよ、だからこそこういうろくでもない話を針小棒大に誇張するやつは許せんのよね。w

 それにしても、学歴はイマイチであることは確かだが、キューバ危機を知らんとは....
でも許す。


Dana Perino
Dana Perino
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新トラックバック

Copyright © [ stay alive for a moment of the death ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]