忍者ブログ
軍国少年の半世紀、そして結局...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 JCASTニュースの軽井沢町がマンション規制 「150平方m以上ないと認めない」ってきじには、彼らの意図とは別におおいな共感をおぼえるな。

以下引用
避暑地として知られる長野県軽井沢町で、分譲リゾートマンションの建設が急激に増えている。団塊世代の軽井沢人気が建設急増を後押ししたもの。乱立で「軽井沢らしさ」が失われかねないと危機感を抱いた同町は、2007年7月をめどに、「1戸当たり面積を150平方メートル以上とする」などを柱とするマンション建設の規制強化を検討している。
引用終わり

 これはマンションに対する規制なんだけど、ここ10年だろうか?
ニューリッチかなんか知らないが、とにかく「軽井沢の別荘へ..」っと言いたいためだけに、冬期はとてもじゃないが入り込めないような場所にまで猫の額のような安普請が林立し、そういうちんけなやつらが「テレビの映りが悪い」のなんのと上田あたりの量販店にクレームをつける事件が多発してるんだけど、軽井沢まで行ってテレビ見るか?
そしてそれほどみたいなら、同じ「軽井沢」でもちゃんと共聴や有線が完備したとこの別荘買えば良いんだよ。

 まあそういうゲスな連中の進出を食い止めるに150m2では少々小さすぎるような気もするが、少なくとも、いま時の新規分譲地区に入っているやつらよりは北軽に昔からいるやつらの方が遙かに品が良いわさ。


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新トラックバック

Copyright © [ stay alive for a moment of the death ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]