忍者ブログ
軍国少年の半世紀、そして結局...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 きょうも暇w
でいま気づいたんだけどさ、なにこれ?
■2007/12/03 (月) 国連常任理事国+ドイツ、日本は仲間はずれ
イラン追加制裁へ5常任理と独、決議草案作成で合意
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20071202i115.htm?from=main1
上記のニュースでも明らかなように、いつの間にか日本は世界の大国から仲間はずれにされてしまいましたね。
常任理事国入り不可能でも、真の実力さえあれば、世界の大国は 実力に準じた待遇をしてくれるものです。
ところが日本ときたら・・・
 ドイツってのはさ、EU三大国の一角だし先進国中イランともっとも経済的結びつきが強い国なんだよ、核疑惑発覚前からいまに至ってもね。

 で先の訪米でメルケルは、イランに対する制裁強化に協力する言質をとられた挙げ句に環境問題では聞こえないふりをされた、これで媚米だちゅう批判を連立内から受けてるわけぢゃん。
 たとえばだぜ、婆さんの理屈に従うと、北朝鮮の核協議に独仏英が入ってないことはどういう評価になるわけ?(大爆

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック

Copyright © [ stay alive for a moment of the death ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]