忍者ブログ
軍国少年の半世紀、そして結局...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「民主党、角田前副議長らに注意措置 違法な献金疑惑などで」
以下引用
 民主党は24日の常任幹事会で、違法な政治献金疑惑で参院副議長を引責辞任した角田義一参院議員を常任幹事会名による「厳重注意」に、政治資金収支報告書への光熱水費の虚偽記載があった中井洽元法相と、高額書籍の販売が問題となった山下八洲夫参院議員をそれぞれ幹事長名による「措置」とする処分を決めた。
 角田氏は、平成13年7月の参院選の際に受けとった総額2500万円の政治献金を、政治資金収支報告書などに記載しなかったという疑惑を持たれている。この中には、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の傘下団体からの寄付も含まれていたとされる。
角田氏は1月26日に記者会見し疑惑を否定したが、党常任幹事会は「説明責任を果たしていない」として、厳重注意とした。
 民主党倫理規則によると、党員が倫理規範に反する行為を行った場合には、厳しい順に除籍▽離党勧告▽党員資格の停止のいずれかの「処分」か、公職の辞任勧告▽党公認または推薦の取り消し▽党役職の一定期間内の停止または解任▽常任幹事会名による厳重注意▽幹事長名による注意のいずれかの「措置」をとることができる。

引用終わり

 だそうです。  山下八洲夫といえば岐阜県選出で社会党系の金日成マンセーですね。
それが高額書籍の押し売りですが、いま時そんなことやるのは似而非同和と暴力団系経済誌とこのオッサンくらいのものじゃないですか?(爆
 そして角田は政治資金収支報告書虚偽記載、しかもその中には敵性団体である朝鮮総連系企業からの献金も含まれていたのですから売国ですね。
しかし民主党の処分は厳重注意どまりであり、副議長は辞任したものの民主党新緑風会は会派にこっそりと角田を戻している。
その言い訳は「今期限りで引退するから」だそうですが、こんなとこからも民主党という名ばかり政党の政治政党ならざる本質が透けて見えます。
 ちなみに、この記事によれば厳重注意は甘い方から二番目の処分のようですから、いつものことながら、民主党は他人に厳しく身内には激甘の、さながらダメな子供を溺愛するバカ母ですね。

【主張】参院副議長辞任 この説明では疑惑晴れず
角田参院副議長が「本意ではないが」辞任 献金疑惑で
角田参院副議長、政治献金疑惑への関与を否定

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索

Copyright © [ stay alive for a moment of the death ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]