忍者ブログ
軍国少年の半世紀、そして結局...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 社会保険庁は10日、平成18年度の国民年金保険料納付率(速報値)が66・3%(前年度比0・8ポイント減)になったと発表した。昨年発覚した不正処理問題の対応で徴収活動に影響が出たとみられ、4年ぶりに前年度実績を下回った。この結果、同庁が掲げた目標値(74・5%)には遠く及ばず、最終目標である「19年度に80%」の実現は絶望的。国民の年金不信はさらに高まりそうだ。

 率直な感想として「だからなんだ?」「それがどうした?」としか思わない。

 僕は元々福祉国家なんてのは幻想だと思っているから信頼もしていないし積極的に守られようという気も発言しようって気もないから、年金問題が発生して以後もオチャラカシ以外は一切書いてないんだな。

 勿論健康保険にしろ年金にしろ払っちゃいますよ。
でも使わないし受け取る気もない、いわば寄付のようなもんだと思ってる。

 適者生存、自分の身は自分で護れ、これで終わっちゃうんだもんよ。
さりとて、全ての人がこう考えろとも思わないけど、数学的にはこう考える方がマトモでしょ。


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック

Copyright © [ stay alive for a moment of the death ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]