忍者ブログ
軍国少年の半世紀、そして結局...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最初っから書いてるんでくどいことは書きませんが、額賀財務相、辞任を否定 「責任と使命を果たす」によれば額賀財務省が
「財務相として、今、来年度予算編成の作業を行っている。きっちりと責任と使命を果たしていくことが私の仕事だ」
と述べて辞任を否定したんだそうだ。

 こういうスキャンダルが出るたびに思うのは野党の無策で、なんでこういうのを一々予算委員会とか決算委員会でやるんだ?
本来であれば、通常の審議とは別に特別委員会を設けてやりゃいいものなんであって、それをこういう場所でやる、これはつまり野党の敗北主義なんだ罠。

 野党が言うように、本当に国政のことを思っているんであれば、寧ろそうすべきなんだってことを何故誰も言わないのか、これも不思議なんだが、まあそういう不思議の結果としてみんす党が選挙に勝ってしまうんだろう。

 そして、これが一番肝心なんだが、防衛相スキャンダルを本当に解明する気があるなならなんで額賀狙い撃ちなんだ? 普通なら久間狙い撃ちなんだろうが、それをしないのは額賀が現職閣僚であり、現職いじる方が政局化しやすい、こういうことで、綺麗事を言ってみたところで結局党利党略なんだよな。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索

Copyright © [ stay alive for a moment of the death ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]