忍者ブログ
軍国少年の半世紀、そして結局...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 万年少女さんのところの「聞き上手」ってのを読んで全然関係ないところに想いが至ったんだが、実は僕はうちの若いもんにはよく「議論はするな」ってこと言うんだね。

 人の意見に丹念に耳を傾けろ、しかしヂャッヂやディサイドはどんなに精神的にしんどくても一人でやれ、こういうことを言うわけ。

 民主主義の多数決原理なんてのはある意味最悪でね、そこから出てくるものは中性か、良くて弱酸性か弱アルカリなんだよね。
最善と最良は絶対にあり得ない。

 その限りに於いて僕はSecurity councilの拒否権の存在を支持するんだが、それを支持すると国連無用論にたどり着かざるを得ない、逆に国連を有用たらしめようとする場合、拒否権に否定的であらざるを得ない

 けっきょく?
何やってもダメよ、人間の業ちゅうのはそれほどに度し難い、こういうことで終わらせるほかなさ気.... 


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック

Copyright © [ stay alive for a moment of the death ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]