忍者ブログ
軍国少年の半世紀、そして結局...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 男性の冬服、これがNGアイテムだ!によると
1位 全身レザー

街中ともなれば激しく浮くのは必至。決して上下で組み合わせず、着るなら単独で。

2位 ダッフルコート
イメージ的にはオタク要素が強く、これをオシャレに着こなせる人はほんの一部。

3位 ウィンドブレーカー
一般の人がこれを着用するのは釣りかジョギング中というレベルの、完全実用アイテムだ。ちなみに、その機能性からか、アキバ系男子も好んで着ることが多い。

 詳しくは本誌で確認して欲しいのですが、他にもロング丈ダウン、スタジャン、オーバーサイズ、「スタッフ」アウター、GジャンもNGアイテムとして挙げられていました。全身レザー(バイカーファッション)、ウィンドブレーカー(もとアメリカの商標名から)、オーバーサイズ(アメリカの服は大きめ)、スタジャン、Gジャンなどアメカジを感じさせるものにNGアイテムが多いようです。これは、今風ではない(時代遅れ)、もしくはアキバ系を感じさるので不評ということでしょうか?
だそうだよ。
しかしな、おれダッフル着るけど、これって記事にある通り着方だと思うぞ。

 なんでダッフル着るかと言えば、そりゃ寒いからなんだが、ただ防寒の用に足りればいいって着方すりゃ、そんなもんはイギリスの田舎町のおやぢで終わっちゃうんだろうぜ。
そして後は生地なんだろうが、しっかりした生地のを買ってくれば、それなりにしゃきっとして颯爽と見えると思うし、下に何を着る可ってのも重要。
なに着たって、着てる奴が基本的にカッコ悪けりゃ言うだけ無駄だとは思うけどさ。

 ウインドブレーカーってのはいったいどういうものを指すのか、いまいち僕にはよくわからんけどさ、芸能人にもいるけど、街中でアディダスとか着てる奴はやっぱわかってない奴だと思う。

 そしてトップはレザーなんだが、これもダッフルと同様で着方だろ?
僕はブランド信仰はないんだけど、レザーに関してのみ言えば、ブランドの方が良いし安物はダメ、、一番良いのはオーダーメードだと思う。

 まこの記事は女の子の雑誌の記事がソースのようだから僕にとっちゃどうでも良い評価なんだが、たとえば最近の男性ファッションを同性の僕から見た場合どう思うかと言えば、まずダンディーじゃないということ、次にだらしなくて品がないということ、着てる奴の個性を感じない、なにを表したいのかとか自分をどう表現したいのかってのがさっぱりわからない、こんな感じだな。



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索

Copyright © [ stay alive for a moment of the death ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]