忍者ブログ
軍国少年の半世紀、そして結局...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 横山ノックの訃報が載った日に僕は

 そうですか亡くなりましたか。
 僕らの世代には「トリオザパンチ漫画トリオ」のノックでしかないんですが、河原乞食が身の程をわきまえなくなり、受け手の側もそれに違和感を感じなくなった最初がこの男だった、そんな気がする。

  それにしても235万ですか...あきれ果てて涙が出ますね。

 あるブログには
横山ノック死ぬ という記事があがっていた。
僕はここまで悪罵を投げつける気にはならないが、気分としては似たようなものだ。


 たったこれだけしか書かなかったし、慣例にに反して弔意も敢えてあらわすことをしなかった。
それは何故かといえば、たったそれだけの人だろうと思うし、弔意を感じないからなのだが世の中はどうもそうでもないらしい。

 例のセクハラ問題を持ち出して、あれは実はプロの愛人で、別れ話のもつれかなんかで美人局に近いどうちゃらこうちゃらでノックは悪くない、ノックは偉い人だった?

 笑わせるんじゃないよ。
それが事実だとしてもだな、そんな間抜けなカラクリに引っかかる馬鹿が偉くて凄いわけはないだろうよ。
でこういうことを主張してる人のかなりが山拓や谷垣が中国でハニーとラップに引っかかったって話で山拓や谷垣を嘲笑している連中なんだな。
この三人のハニーとラップはなんか違うのかよ?

 そして同じ連中は、朝日やTBSやNHKの偏向や捏造にはヒステリックに騒ぎまくるのだが、僕の指摘した古森さんの記事の件はスルーだよ。
スルーするだけなら良いが、「強制性」に論点をすげ替えて擁護してる奴まで見かけるから悲しくなる。
僕らが指摘しているのは古森さんが言うAPの記述内容とAPの記事にある生の記述が違うということなのであって、歴史的事実のことを言っちゃいないのだけどね?(藁
でそういう奴から見ると、ああいう指摘をする僕らのような人間は売国奴で左翼で工作員なんだそうだよ。
一体あんたらの言う正義とか愛国ってのはそういう程度の偏狭で醜悪で潔くないものなの?

 昨日あるエントリーにTBが飛んできたので、そのBLOGの好きそうなやつと古森さん関連の記事をまぜこぜにして複数個TBを打ってやったんだが、わかりやすすぎ。
古森さんのにだけTB帰ってこなかった。(大爆



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索

Copyright © [ stay alive for a moment of the death ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]