忍者ブログ
軍国少年の半世紀、そして結局...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 第89回全国高校野球選手権大会で、16日に佐賀北(佐賀)と引き分け再試合を行った三重県代表、宇治山田商業の野球部応援団が、県大会決勝まで続けてきた学ランと「日の丸」の鉢巻き姿での応援を甲子園で“封印”していたことがわかった。「戦争を想起させる学ランは不適切」との投書がきっかけで、県高野連と同校が協議し、急遽(きゅうきょ)トレーナー姿での応援に変更した。同校では「大会中に終戦記念日もあるため配慮した」としているが、OBなどからは「過剰反応なのでは…」と反発の声も上がっている。

 そんなものは想起すると思うこいつの頭がおかしいんだよ。
きっとこいつは工事現場でブルドーザーを見れば戦車を想起し、甲子園のメインポールに日章旗と朝日の社旗とがならんで掲揚されているのを見れば海軍省を想起するんだろうが、一々こんな投書にへたれて後々の騒ぎを怖れるあまり受け容れる事なかれ主義のバカがいるからどんどん日本がメルトダウンしてくんだよ。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
» 学校側の対応こそ不適切
(゜Д゜)ハァ? 「 学ランはもともと海軍の軍服。高校野球という舞台で戦争を思い起こさせるのは不適切だ」 だって?  じゃあ全国各地の中学高校で採用されている詰め襟の学生服も不適切だというのか?  それに 軍由来のものは何が何でもダメ だというのであれば、 軍手(軍用手袋の略)など以ての外だな w  恐らくこの投書をした奴というのは、余程 観念だけが膨らんだ頭でっかちのバカだな!  またそんな 馬鹿げた投書を真に受けた学校側の対応こそ不適切 である! 関係者に謝罪すべき であろう!
URL 2007/08/16(Thu)19:40
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索

Copyright © [ stay alive for a moment of the death ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]