忍者ブログ
軍国少年の半世紀、そして結局...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大ピンチのさくらパパ 一転「事実と違う」と主張
会見のなかで、鳩山幹事長は「本人や本人サイドの関係者と接触した」とした上で、
「報道内容と事実のなかにかなりの『乖離』が見られる。したがって、今、横峯議員が『弁護士と相談の上、対処したい』と申しており、党としてはこの話を踏まえて、本人が弁護士と報道精査してどのような対応をとるか、見定める必要がある」
と述べた。ただ、鳩山幹事長は、横峯氏が「(週刊誌に報じられた)一部の事実を認めている」とし、報道と事実が異なると主張している点について「早い段階で、本人自身の言葉で明らかにしなければいかんと思う」と近々に横峯氏にマスコミに対して説明させる考えも口にした。
 こんなくだらん話がなんでこうも記事になる?
でもって「議員辞職やむなし」? どういう神経してるんかよ?

 このおっさんに限った事じゃないんだけどさ、こういうのが国会議員になってしまう根本の原因ってのは有権者の無関心と無責任な投票行動だろうがよ、そこに対する言及ってのはせんのか?

 それとは別の問題として、女の問題もさることながら、掛けゴルフや賭け麻雀でどうこう言い出せば、僕の知る限りではゴルフや麻雀する国会議員はほぼアウトだと思う。
そういう実体が良いとか悪いとかって神学論争に大いな意味があるとは思わないし、「では一体政治家に何を望むんだ」って議論と遊離したところでこういう議論が一人歩きするのも憲政上由々しい状況だと思う。
このおっさんの問題については、それ以前の問題だってことだけどさ。
そしてこの逆関数がインチキ保守達の安倍晋三に対する期待感の表明だと思う。


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
» 横峯良郎(さくらパパ)参議院議員に賭けゴルフ&愛人問題
「横峯良郎(さくらパパ)参議院議員に賭けゴルフ&愛人で厳重注意」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。...
URL 2007/08/25(Sat)23:27
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索

Copyright © [ stay alive for a moment of the death ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]