忍者ブログ
軍国少年の半世紀、そして結局...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

障害者宅の電気盗む 4年間…容疑の男立件へ 大阪
 この記事でいきなり思い出したのがマニラだがマニラの場合は電柱直付けだから困るのはおもに電力会社。
多発する停電では多くの市民も困りはするが、しかし、この件の場合は酷すぎる罠。
 調べでは、男は約5年前、女性宅と棟続きの2軒隣に入居。約1年後、電気料金の滞納で送電を止められたが、女性宅の屋外コンセントに約5メートルの延長コードを接続。電気を勝手に自室へ引き込み、以前と変わらない暮らしをしていた。

 男は出勤前に延長コードを自宅裏に隠し、夕方、仕事から戻ると再び差し込んで電気を盗んでいたという。被害額は数万円とみられる。
 女性宅は男の入居直後から電気料金が大幅に上がり、ブレーカーが落ちて停電する被害が頻発。電力会社や家主などに相談して調べたが、原因は分からなかった。

 今月6日、送電停止中の男の自室で蛍光灯がついているのを家主が目撃。不審に思い調べたところ、電気の引き込みが発覚した。
 そういえば、先週中央環状を走っていて気づいたんだが、あれだけの大雨にもかかわらず荒川沿いにはテントハウスが沢山残ってる。
そんな風景を観察しながら走ってて驚いたのは、中にテレビのアンテナが立ってるテントハウスがあるんだな。


電気はどうしてんだろ?


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索

Copyright © [ stay alive for a moment of the death ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]