忍者ブログ
軍国少年の半世紀、そして結局...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小池防衛相、続投希望せず「責任を取りたい」
 小池百合子防衛相は24日、ニューデリーで同行記者団に、イージス艦中枢情報流出事件に触れ「防衛省内で誰も責任を取っていない。私は責任を取りたい。新しい大臣にバトンタッチしたい」と述べ、内閣改造では続投を希望しない意向を示した。(共同)
 責任をとりたいというからなんの責任かと思った。
これまで書いてきたように、次官問題がトラブッた責任は防衛省事務方と内閣官房、官邸にあるというのが僕の理解だから、これで小池が自らの「責任」を云々するというのは些か筋違いな話だと思ったら、もっと筋目が外れて機密漏洩の責任だと!?(大爆

 これは笑いどころでしょ。
まあなんでもいい、とりあえずはポイントゲットはやったっと、でもうこの船は下りて次の船に乗ろう、そういうことでんな。


安倍晋三ますますおわた!!

 さて、明日の楽しみは、「防衛相事務次官狂騒曲に踊る馬鹿 」で取り上げたドイツ在住で自称ジャーナリストの婆様が何を書くかだが、まあそれも、これまで通り180度ずつ回転しておしまいというオチのような気がする。
こういう場合に読者の意表を突く意外性を示せるオツムは婆さんにはないもんなぁ。(大藁

以下25日加筆

 さて、その明日になっちゃいますた。
しかし婆さんのところは沈黙中、恐らくこれはお仲間の似而非保守や熱湯浴の意見が出そろうのを待っているのかと思われ...
そんな中産経に最新の記事「小池防衛相「党の一兵卒」 入閣しない意向示唆」が上がったのですが、その中に
成田空港で記者団に「自民党の一兵卒として安倍晋三首相を支える立場で働きたい」と述べた。防衛相以外の閣僚としても入閣しない意向を示したものとみられる。
という記述があり、これでますます小池百合子が安倍政権には関わりたくないという本音が明確になっちゃいますた。

 それにしてもこの手口は「お水」も真っ青でんな。

動画ニュース

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック

Copyright © [ stay alive for a moment of the death ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]