忍者ブログ
軍国少年の半世紀、そして結局...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 訳あって今家なき子を募集している。
 募集要項と言うほどのものは特にないが、とりあえず「家なき子」であること。
そして次が、金が欲しいというかなり強い欲求を持っていること。
最後がパチンコ、スロットなどの射倖行為に関心のないこと。

 これ以上の要件はないので、我と思わん人は応募してくれたまえ。

 う~む。
これじゃ怪しすぎるか...
では、絶対に違法なことはしない、これは約束できる。

PR
 これは大久保謙二郎さんが、ネット内で今から二十年強前に起きたある事件を批判してその当時言われた言葉なんだけど、あの頃は僕もそう思った。

 しかしその後色々の事件が起き、その中の幾つかは訴訟にまで発展し、その内の一つに僕は被告の支援者として関わったりもしたわけだけど、その頃から次第にそういうことに留意する気がなくなった。
なぜ無くなったかは色々あるが、一番大きかったのはinteractiveなツールとしてのネットに対する期待が徐々に失せたってことだと思う。

 なぜこの時期にこういう記事が出るのか、そこは解りませんが、きょうのLos Angeles TimesにJapanese mayor's killer faced tough timesという記事があります。

 きわめて的確な記事なのでご紹介します。
訳は面倒くさいのでつけませんから勝手に訳してください。w


 ブログなんて面倒くさいものはやるもんじゃないと日々思いつつも、なにか約束でもしていない限り、無為徒食の身というものは遊んでいる他はない。

 そんな次第でろくでもないことを書き連ねてちょうど満4ヶ月になったんだが、アクセス数38,000。

 前のブログが一日平均5,000アクセスくらいはあったから、情けないことに1/10以下だよ。(哀

 まあしかし真面目にやってもいないんだからこんなもんでしょ。

私信:はいはい、毎度おおきに。
当方も日に何度かのぞかせていただいてますぢゃ。w


 僕がよく読んでいるブログにこんなことが書いてあった。
タロウちゃ。あの人はきっと一流の広告代理店を使っているにちがいない。なぜかというと、政治にあまり興味がないわたくしが、なんとなく、次期はタロウちゃでいいかなと感じたと以前のエントリーかコメントで言ったことがあって。それは彼の露出の仕方がうまくいっているから、わたくしはそれに乗せられているのだろうと思うのよ。それは一流広告代理店の得意技だ。 一流企業は高いお金を払っても一流代理店に依頼する。三流の会社は代価を惜しんで三流に依頼する。 政党って企業みたいなものですねという感想はそこに由来してるんです。

 麻生が良いか悪いか、総理・総裁として適格かどうかは別にして、この人の凄いところはこういうことを「たはは」ってノリで書ける感性と文章力だと思うんだな。
 僕が初めてこのブログを読んだ時にはわからなかったんだけど、僕の全く関心のない精神科の領域ばかり扱ってるこのブログをなんで読んでいるのかってのが今日わかった。(爆

 木乃伊がミイラだということを知ったのは小学校の高学年だったと思う。
なんで知ったかはしっかり覚えちゃいないんだが、ウロッとした記憶ではツタンカーメン展だか大エジプト展だかが開かれ、それを家族の誰かが見に行った、そんな経緯で家庭の中でミイラ騒ぎが続いた、こんな感じだったと思う。

 でその時から不思議に思っているのは、ミイラの処理に瀝青が使われているということなんだね。
 瀝青というのは一口で言っちゃえばアスファルト他そんなようなものなんだけど、Wikipediaによれば

歴青(れきせい・瀝青)とは、天然または人造の炭化水素からなる化合物、またはその化合物および混合物で、非金属誘導体などの混合物の一般的総称。Bitumen(ビチューム、ビチウメン、ビチューメン)、チャン(chian turpentine)とも呼ぶ。
天然アスファルト・コールタール・石油アスファルト・ピッチなどがあり、二硫化炭素(CS2)に溶ける特性がある。


という難しい話になる。

 まそのアスファルトがミイラの処理に使われていたわけなんだが、「子供心に不思議」のまんま来ているのは「古代エジプトでは原油が自噴してたのかよ?」ということなんだな。
でいまさっき、若い衆と馬鹿話をしていて偶然に木乃伊の話になった、発端は「ミイラは漢字でどう書くか?」だったんだが、それで思い出したのが「古代エジプトでは原油は自噴していたのか?」だ。

 早速調べてみたらやっぱ自噴してたんだな。(爆
しかも日本でも自噴したたらしく、Wikipediaにはこんな記述がある。

日本書紀には、越後国より天智天皇に「燃える水(燃水)」が献上されたという記述がある。今日の新潟県胎内市より産したものであるとされる。自然にわき出た原油は「臭水、草水(くそうず)」などと呼ばれた。なお、現在も新潟市秋葉区や新潟県阿賀野市を始め各地に地名として残っている。


久しく謎だったことがこのように氷解したことは喜ばしいんだけど..
しかし他方では、ひょっとすると知らなかった僕は極少数派なのかもしれん、こんな不安が頭の中を支配しているのだな。

 実は僕は鬱病と診断されたことがある。(大爆
それ以来精神科医ってのは、というより彼らの言うことは信用しないことにしている。

 おそらく終生そうだろうけどSNさん。

 世の中に死にたい奴は数多いるんだろうけれども自分の力だけで綺麗に死ねる人はそうはいない。

 死のうと思うことは簡単だけど思ったように死んでしまうこと、これはなかなかに難しい。
死んでも良いと思っているつもりでも遭難のたびに生還してしまうわけなんだが、生命とは度し難いものだよ。

 さて、女性となると..
いませんな、そういう関わり方したこと無いから。w
 あるブログオーナー「トラバ拒否してんべ!!」っという疑義をいただきましたので調べてみましたが、確かにあるときからTBが一切反映してないんですね。

 いまさっきまでのBLOG設定では

1.共通拒否設定を利用する。 Yes
2.本文中に宛先URLを含まないものは拒否する。 Yes

になっておりましたので、おそらく2が原因であろうかと思います。
面倒くさいので全ての拒否設定をFreeにしましたので、以後問題は発生しないと思いますが、既にTBを打たれた方で不快な思いをされた方がおいでであれば心からお詫び申し上げます。


 謹んでご冥福をお祈りします。

 さて、国内報道ですが、日経はひどいなぁ、たった一行-40文字程度だぞ。
そして各紙に通じるのは、河野談話発表の経緯にはどこも触れていないということで、これでは片手オチだわな。

 ちなみに今既に訃報を報じている海外メディアは目に付いただけでREUTERとBBCなんですが、REUTERSはかなりの文字数を費やしてリクルートコスモスの事件も河野談話も報じています。


宮沢喜一元首相が死去 朝日
元首相・宮沢喜一氏が死去 讀賣
訃報:宮沢喜一元首相が死去、87歳 毎日
宮沢元首相が死去 日経
宮沢元首相が死去 87歳 産経
Japan's dovish ex-PM Miyazawa dies at 87  REUTERS





 僕は皇室のことを書かない人なんですが、愛読しているBLOGの最新エントリー鈴木邦男さん、昔は怖かったけどを読んで思ったことがある。

それはネット内尊皇人士のインチキ臭さなんだけど、彼らは等しく明治維新や明治という時代を珍重するんですね。
でも伊藤博文なんてのは最大限に皇室を政治利用しておきながら明治天皇に関して酷いことを書き残しているんですよ。

 まぁネット似而非保守やネット右翼なんてアイスクリームキャッスルのようなもんなんだろうよ。


Dogma and prejudiceというBLOGの「拉致を隠蔽するような構造」というエントリーにこんな行がある。

 自称保守は、拉致問題においても、「わかり安い親北派」たたきにばかり、うつつをぬかしていますが、物事はそんなに単純なものではないのでしょう。

 これはまったくその通りだと思います。
社会の暗部には非常に理解しにくい力があって、反共勢力、これは街宣ではなく、たとえば知る人ぞ知るTM氏のようないわゆる民族派の中でも行動する(した)人達ですが、に金を出しているかと思えば親中共にも金を出している。
そしてなぜか朝鮮ともパイプがある。

 そしてこの種の力は戦後に独特のものでもなく戦前からいた。

 よく似而非保守ブロガーが、街宣右翼は在日が多いなんて話を言うわけですが、そんな単純な話とも違います。
富田メモがなぜあのタイミングでああいう出方をしたか、これもそういう脈絡で考えるべき事件ですよ。


 回数というと、俗に言う「何回イケたか」でしょうか?
だとすればこれはおっけ~ですね。
蛇足ですがサイズもおっけ~です。

 もっとも僕自身後者を気にしたことは初体験以後ありませんし、男の性交時の快感なんてのは他愛のないものですから寧ろ相手の快感の度合いとか満足の度合いを優先しますね。

 なお!! これはコメントではありません!!


 眞鍋かをりなんかどうでもいいし、ましてや彼女の熱愛報道、そんなものは好きにしてもらえば良いんだが、これに関して彼女のBLOGにバルスってエントリーがある。
そしてここに彼女の親ぢさんが登場するんだがね、このおっさんには、同じく娘を持つ男親としてなんとも言えない親近感をおぼえましたですじゃ。

 彼女自身、これが父親の思いやりなのかあるいは天然なのかはかりかねているようだけど、おそらく前者でしょう。
男親ってのは怖くてつっこめませんて。

 ただね、本人には「とうさん」なのか「パパ」なのか?
呼称を統一しる!!っと言っておきたい。
ブルマ風枕カバー付きの振動クッション「ブル枕(R)」、発売へ

ブルマ風枕カバー付きの振動クッション「ブル枕(R)」、発売へ

特徴は肌色の振動機能付きクッションにブルマのような枕カバーと縞柄パンツのような枕カバーを被せたもので原型は梓零さんが手がける。サイズは縦=約70センチ、横=約49センチで、販売価格は3,000円。

だそうだけど...
なんとも気持ち悪いマーケットがあるもんだ。

神奈川・平塚の砂浜に女性の遺体、釣りの男性が発見
 8日午後7時10分ごろ、神奈川県平塚市虹浜の砂浜で、女性の遺体を釣りに行く途中の男性(48)が発見し、119番通報した。外傷や着衣の乱れはなかった。
 神奈川県警平塚署によると、女性は40~60歳くらいで身長1メートル60。白髪交じりの長髪で下着姿だった。
(2007年6月9日12時32分 読売新聞)


 まずもって物故者のご冥福をお祈りいたします。

 さて、そこで問題です。
砂浜に下着姿の女性の遺体があった場合、それは「着衣の乱れ」のない状態でしょうか?
とするなら、砂浜に下着姿の女性がうろちょろしている光景は「ふつ~」の光景になってしまうような...


 ひさびさに用があって横浜刑務所に行ってきた。
 相変わらず緊張感のなさげな面会者が満ちあふれていたんだが、そうした刑務所の日常風景の中で一つだけ以前と変わったことがある。

 それはなにかというと刑務官の態度だ。
 刑務官と言えばブレイン系というよりはマッスル系の奴が多いんだが、そのマッスル系の頭悪そうな奴がお上の威光をかさにきているつもりなのか、やたらと横柄で態度がでかかったのが以前。

 しばらくぶりに訪れてみるとこのアホ共、やたらと低姿勢に変化してるんだな。
で色々考えたんだが、不祥事がこのところ立て続けに発覚したことに対するイメージアップ作戦なんだろう。

 けどこいつらには作り笑いつうか愛想笑いは似合あわんわ。
 キモイぞ○△刑務官!!


 ありがとうございます、前から読ませていただいて思ってたんですが、この世界はお詳しいですね。
 共依存については朧にはわかるんですが、精神病や神経症を真面目に掘り下げると自分が精神病になってしまうような恐怖があって掘り下げたことが無いんですよ。
しかし今回書いていただいた範囲でも社会化の度合いばかりが原因でもないのかなという気がしてきました。

 なんで僕がああいう断定を持ってしまったかというのは下らない理由でして、そういう傾向の女性が身の回りに集まってくるんですね。
何故かといえば、僕にはそういう人が好む空気があって、それを感じた女性が寄ってくる、こういうことだと思います。
でそういう女性は、仰るように「Good bye!!」と言わせないためにはなんでもやっちゃうんですよ、もっともさせやしませんが。(藁
で求められるのは際限のない愛と保護であり、いくらやっても愛されていない、守られていないって不安から解放されることがない。
だからどんどんどこかで色々といさかいや問題を起こして僕を試すわけです、そしてそれを解決してそれに応えても絶対安心しない、ずっとその強迫の無限連鎖の中にいるわけです。
っと今日まで思ってたんですが、あなたのお書きになったものを読ませて貰って少々違う考えになりました。
僕はあらゆる場合に愛していなかったしその女性を必要となどはしていなかったし搾取もしなかった、たとえば搾取でもしていれば安心したんでしょうが、そこなんでしょうね。
高学歴云々に関しては、なにしろ其の手の経験を僕が踏んできている階層が階層なもんですから高学歴がいなかった、それだけなのかもしれません。

 さて、ブログですが、はっきりいってどうでも良いわけです、こんなものは。
ましかしやっていると、どうしょうもなく暇なときに時間はつぶせるし色々と面白い人がいる、知らなかったことに触れるチャンスも増える。
そういう僕にとってはコメント欄なんて必要ではないわけです。

 また、リンクを貼り合いながら会話をすることが云々ですが、あなたと私の性別に着目すればそうなのかもしれませんが、しかし僕が本当に男であるということはネットの中では僕と限られた何人かしか知らないわけだし、あなたが女性であるということも同様でしょう。
考え過ぎってもんじゃないですか?(爆

 さて、生れ年ですが、僕どこかに書きましたっけ?


 半業主婦様、お書きになる日をお待ちしております。
そして僕の認識に謝りがあれば今後に反映することと致します。

 これは育ち方まで遡っちゃうんでしょうが、自分で背負えったって背負わない。
なかなか言葉や文字には出来にくくていま困ってますが、体温しか信じない、そういうのがこういう女だと思います。
誤解があっちゃいけませんから為念言い訳しますと、これは俗に言う「子宮でどうこう」ということではありません。



 こっそり読ませていただいているブログなんだが、今日のはとりわけ面白い。

『韓国人が思う日本とは』・・冗句
韓国人の知識者層が集まって議論をしていた。

「我々は,昔から都合が悪いことになると,全て日本の責任にしてしまう悪い癖があるようだ。この悪癖の原因は何だろうか?」
そして,話し合いの結果,

「それは日本が原因だ」
という結論に達したのである


 同じ嗤うにしてもこういう洒脱な笑いなら僕も一種に笑えるんだけど。

 讀賣オンラインにこんな記事があった。

「体動かし症状を答える」患者ロボ、岐阜大大学院で開発

 この記事によれば
 開発チームの高橋優三教授(58)は「肩の関節や肩甲骨の動きを人間らしく表現するのが難しかった。今後は多くの症状をプログラムし、臨場感あふれる教材にしたい」と話しており、早ければ来年度のカリキュラムに登場する。

とのことだが、今後は開発者の意図とはまったく別の分野で高度な発展を遂げそうな予感がする。

ゆっくり再生のラジオ 松下電器
松下電器産業は2007年6月10日、ボタンを押すと、ニュースなどの放送内容をリアルタイムで少しゆっくりしたスピードで聴くことができるラジオ「RF-U350」の販売を始める。地震や津波災害の際の緊急警報放送の際、自動的に起動して受信する装置も付いている。ボタンを大きくするなど中高年層に使いやすいラジオを目指したという。AMとFMの2バンド。想定価格は1万2,000円前後。

 なんてことはない記事だけどこれはあれですか?
いわゆるデジタル地上波ラジオ、二週間くらい前だったか、亀淵昭信・社団法人デジタルラジオ推進協会理事長(つよりライブドア乗っ取り事件の時のニッポン放送社長、つよりオールナイトニッポンのカメ)がそんな話をしてたんだけど、通常放送の裏側で、語りの間を詰めてゆっくり喋るゆっくる版をやる、そんなこと言ってましたが...

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック

Copyright © [ stay alive for a moment of the death ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]