忍者ブログ
軍国少年の半世紀、そして結局...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国の歴史毒、背後にある中国の悪意に気づけ

さらにいえば日本という存在そのものが原因だ。日本は存在すること自体で、中国の中華思想を否定しているからだ。

 否定なんかしてないでしょ?
アホな政府が天皇陛下の訪中実現しちゃったじゃないの。

 「客観的に認知された事実によってのみ、正しい歴史認識が共有されること」が重要だ。前進するためには、惨めな過去も事実として謙虚に受け入れることが重要だと中国人にいいたい。

 はぁ?
なんで共有しなければいけないのかな?
「共有」と言っているのは中国や韓国、日本国内の媚中だと思うんだけど違った?
PR
中国から買わねばならない義務でもあるの?

 はぁ!?義務!?なんのこったよ!?
「ミートホープの田中社長 」にも書いたけどさ、その答えはミートホープの田中稔社長がいみじくも釈明記者会見の中で述べてるだろ?

 これを機会に「笑いのとれるizaワールド」というカテゴリを作ることにした。


過去、売国奴と労働組合に食い荒らされた日本

 こういう文脈で書くならタイトルは「ポピュリズムと蒙昧な大衆に食い荒らされた日本」というのが適正であるような気がするけどね。


経済制裁に抜け穴 北朝鮮、他国籍船で大量輸入

 さすが偽保守産経、今頃になってこういう記事を書くんだな。
でもね、こんなことは小泉政権が制裁内容を公表したときから当たり前に予測されたことなのであってさ、ここにあの当時保守系から「やったフリだけ」と批判される余地があったわけよ。
ってより、故意に抜け道を残してあるのがミエミエだった。

 万景峰2という非常にシンボリックなものだけを浮き立たせてこれで巷のネット右翼や似而非保守を騙した、まぁ騙されたことにも気づかずに小泉・安倍に拍手喝采送った奴がアホなんだけどさ。

 あとね、誰も言わないけどPI保険の件もあのまんまだぜ。

以下iza内ブログより引用

ご存知!中国系マスコミである、テレビ朝日の報道番組の一部ですが、毎日毎日 年金問題を聞かされてはいるが、年金の記録が無くなったのは民主党が後押ししてる自治労の組合員の怠慢からではないのか!
自治労の労働者がしっかりとした仕事さえしていれば、年金記録があやふやになる事は100%無かったはずだ。
その事を棚に上げて、与党に全ての責任を押し付けようとしてるマスコミはいったいどう言う見解なのだろうか?


 おいおいおい、ではな、非組合員の管理職や官掌大臣の職務というのは一体何なの?
 つまり、管理職や官掌大臣はお飾りで、実務は組合員がやり、管理職や官掌大臣は盲判を押し、担当部署の用意した原稿を読むだけ、こういうこと言ってるわけ?

 自治労や官公労や日教組が邪悪であることは否定はしないけれども、かといって社保庁の管理職や官掌大臣は無責って理屈は僕には理解できんな。

 この人の過去の言動まで遡る無意味な作業は避けるけれども、小泉・安倍マンセー系の似而非保守はあるイシュウについては官の専横を批判し、別のイシュウではこういう論を展開する。
結局なにと言えば形振り構わない政権擁護だけだ。

ブッシュ政権の対北政策を非難 ボルトン氏

 なんかこういう記事書くときは嬉しそうでんな。(藁
そらね、書いたようですが、ボルトン...
政権中枢を追われ、今や保守系メディアでもキワモノ扱いのボルトンがなにを言ったって影響力なんてないと思いません?
安倍首相、米の原爆投下容認発言に反論

 安倍晋三首相は4日夜、首相官邸で記者団に、米国のジョゼフ核不拡散担当大使が広島、長崎への原爆投下の正当性に言及したことについて「たくさんの被爆者が戦後、後遺症に苦しんできた。原爆投下は許すわけにはいかない」と反論した。

 ロバート・ジョセフのこの発言はあちこちで報じられていますが、何故かアメリカ国務省のサイトが更新されていなくてソースがあたれないので今のところ黙っておきます。

 さて偽保守の安倍総理、言っちゃいました。w
でもさ、今更これを言うなら何故久間の発言当日に言わなかったんだ?

 これで人気を挽回できると思っているところが有権者なめてるんだよ、君わ。
今更吠えても六日の菖蒲十日の菊、先の陛下のお言葉を政治利用して総裁の座につき、こんどはこれか?

 さて、たまたまこういうことを書いているブログを見つけた。

片一方の口では

国民レベルでは久間前防衛大臣の失言をおおいに利用、激しい怒りを表現することは 対米的にもすこぶる有効だろう。ジョゼフ核不拡散担当特使がすぐに、米公式見解を発表したのもその効果だろう。

と言いながら、もう片一方の口では

確かに原爆投下は 国際法に違反する犯罪だ。国際法に違反するが、国会で60年前の犯罪を取り上げて 今のアメリカ国民と大統領を非難する決議を出したら、米外交委員会の慰安婦非難決議と愚かさの点で、少々似てしまう。

などと平気で言う。

 口が二つあるというのは便利なもので、このアーティクルのみならず、過去のアーティクルではマジ顔で

本当に がっかりさせる。
日本が今後戦争をしないで済む為には、軍備があるだけではさして有効ではない。
各国に、「日本を敵には回せない、物心両面で、戦う意志も実力もある。戦えば甚大な犠牲がでる。」ということを 納得させておくことが重要。
これが 安全保障の要だと思う。 この仕事を担うのが 外交官ではないのだろうか。
腹の底まで見透かされては 相手に居丈高に あしらわれる。


なんてこと書いてるんだよ。

 一体どっちなんだよ?
ひょっとしたらクラインのお知り合い?
どうでも良いけど産経関係とかizaちゅうのは、大紀元マジ顔で貼ってみたり、ほんとにヘンな奴が多いな。





 まだ根にもってんのね。(爆
恥知らずにも程があるんだけどさ、痛いTBはスパム扱いっすか?
さすがに捏造記事書く野郎はものが違うわ。

 まあ今後も超意訳にお励み。


【中国を読む】空母保有研究の焦点 野口東秀
 「中国の本格的空母を想定した防衛構想が日本には必要だろう」というのが結論らしいけどだからなんだ?
アメリカの国防総省が騒ぐのと日本の問題は別でしょうに。

 いつぞやの先制攻撃論や核武装論と同じで聞こえは勇ましいんだけど、それより前にやらなければいけないことをスルーしてこういう議論ってのは有害でこそあれ利益なんかどこにもないぞ。

 まこれがizaなんだけどぶら下がってるTBがこれまた似たように馬鹿馬鹿しいこと。

関連過去記事
人を平和惚け呼ばわりする産経・野口の平和惚け

 産経の【軍事報告】対人地雷の認識にめまい 野口裕之を読んで目眩がしてきた。
この野口って人は時折おかしなことを言い出すんだけど、僕も、平時の感覚で非常時をはかることには違和感があるし、そういう観点で安易に安全保障のオプションを捨ててゆくことには賛成しかねる、そこは同じだと思う。

 けどこれはなに?

だが、被害多発地帯での民族紛争や内戦は主に、民兵同士や軍紀を保てない国内外の軍同士で行われる。共に国際法違反である非戦闘員居住区への地雷埋設を平然とやってのける。地雷埋設記録もとらず当然、停休戦や終戦の後も回収しない。そういう輩に限って、調印対象ではない民兵組織や調印意志がない国家ときている。

 この伝で行けばあんたらの大好きなアメリカがベトナムでやった航空機からの耕作地に対する地雷ばらまきはどう説明できる?
アメリカは地雷ばらまいた場所を記録し、ばらまいた数を記録し、戦後回収したか?
ソ連がアフガンでばらまいた地雷は誰が処理してる?
あんたの立てた仮説なんてのは頭っからひっくり返ってますぜ。

 そして次はこれ。

これに対し、日本で「カンボジア」のケースは生起しない。専守防衛であるから、埋設地域は自国領。親兄弟ら同胞の住む母国である。厳正な規律を他国から賞賛される自衛隊ならずとも、敵撃退後の回収は疑いもない。武運つたなく敵に占領されても、占領軍は軍政や経済を軌道に乗せるため、高い技術を持つ自衛隊に回収を命じるだろう。そもそも、日本は地雷を含む兵器の輸出を禁じられている上に、2006年度末現在、途上国などでの地雷撤去に約280億円超もの巨費を投じてきた。

 ここに書かれている理屈が僕にはまったく理解できないんだけど、専守防衛であることと地雷廃絶反対と論理的にどう関係があるわけ?
たとえばアフガン内戦で撒かれた地雷に限っては自国領だし、アフリカの様々な内戦で撒かれている地雷も自国領だし、あんたの引用するカンボジアの地雷も自国領だ。
で? いったい回収されたか? そして誰が回収してる?
同じことが日本で起きないという断定なんて空疎だし、そこに疑いがないなんてのは強弁に過ぎないっしょ?

 たとえば日本は敗戦後米軍の占領下にあったわけだけど、米軍の投下した不発弾のみならず、旧軍の投棄した砲弾や爆弾がいまだに地中から発見されるわけだが、ここでもあんたの希望的観測は崩れてないか?

 他を平和惚けと断定しながら論を無理矢理進めているあんたこそが平和惚けの最たるものなんであって、唯物の最たる戦争を唯物として認めずに進める論なんてものは全部平和惚けなんだよ。

 さて、本土に地雷を撒くことになるような戦局はすでに敗戦というご意見を目にしたんだけど、では北朝鮮を考えてみましょう。
何故アメリカですらが手を焼くかと言えば、北朝鮮があらゆる可能性を留保しているからですね。
防遏ということはそういうことだと思いますよ。

 今から三十年ほど前になりますが、都留重人さんと森島通夫さんが文藝春秋誌上で論争をやったことがあり、その中の森島さんの発言に「攻撃されたらすぐに白旗を掲げて降伏すりゃいい」(大意)というような発言がありました。

 僕自身がこの森島さんの発言に与することはしませんが、しかし、これはこれで立派に一方の防衛論だと思うわけで、それに類することを言うのであれば非武装中立論にまで進んでいかなければ論として中途半端な気がします。
しかし、でありながらこの手の論者の多くがそこまでを言わないのは、腹の底でそれが実現できないことであることを知っているからだと思うわけで、卑怯な言説だと思いますね。



スタート1年 イザ!に芽生えた“民主主義”

 ぶっはっは。
自画自賛もここまで来るとただ笑うしかないんだけど、産経的には民主主義ってのはデマゴギーと偏狭な民族主義もどきの差別主義のことなんかい?

バカ向けのエサだよな。
まるで池の前で手叩いたみたいにバカが集まってくる(笑)
 結局アレだろ?
iza! の方も『なんかそろそろ中国ネタでも振っとく?それとも韓国ネタにしとく?
 みたいな感じて完全に読者ナメ切った記事選定してんだろ(笑)」

「まあだからこそ
iza! は人気なんでしょ(笑)」

「だめだな日本。こんな調子じゃ次の戦争でも確実に負ける(笑)」
 

異議無く同意。 引用元:iza! は読者をナメています(笑)
 これはizaのブログの記事なんだけどさ、

 「中国人をみたらうそつきと思え」
 筆者も、昔、上海でまんまとタクシー運転手にやられたことがある。15年くらい前の話なので物価が違っていると思うが近距離で乗って5元と50元を間違えて、これ5元だな。まあ、じゃおつりはいいよとあげたことがある。あれ、5元だったよね。50元だったと聞いているのに、タクシーはあっという間に行ってしまった。  
 ああ、早い! 
 その後、財布の中を調べて渡したのは50元だったと判明。 
 知人に話したら、そんなの、中国人ならすぐに逃げると笑われた。


おいおいおい!!
こりゃどう考えてもあんたがアホなんじゃないの?
ブーメランは民主党だけじゃなさそ...


 5月7日の「古森さんの記事の問題点:歪曲なのか過剰な意訳なのか? 」
 今のところ、問題のAPの記事にMike Honda議員が反応した形跡を掴むことが出来ないでいますが、とりあえず、APの記事を生で読んでみた感想として、古森さんの記事にはかなり意図的な歪曲なのか、あるいは過ぎた意訳か、とにかくAPの記事にある内容とかなり異なる内容があるということを指摘しておきたいと思います。
と書いたままで作業は出来ていませんでしたが、今日たまたまその記事を見つけました。
そしておそらく古森さんが典拠にした記事というのはこれであり、この記事が典拠にしたのが僕が「問題のAPの記事」としてこれまで何回か引用した記事であったようです。

 そして、ここで明らかになったのは、マイク・ホンダ議員は実際に、アメリカの進駐軍部隊のための慰安施設を日本政府が設営することをアメリカ当局が認めたか否かを調査するよう要求したようです。

 しかし、それ以外の古森さんの記事の問題の記述は捏造であることがこれではっきりしました。
4月のAPの記事にはそんな記述はなく、日本政府が指示をしたと書かれていることはこれまで二書いてありますのでこれこれを読んでください。

 そして今回の記事ですが、以下の全文のどこにも、古森さんの主張する「アメリカが慰安施設の設営を強制した」と解される記述はないということです。

U.S. lawmaker calls for investigation of post-WWII brothels for U.S. troops in Japan
ERICA WERNER  AP  May 3, 2007 08:25 PM EST
WASHINGTON - A U.S. lawmaker said Thursday he wants a closer look at reports that American authorities allowed the operation of an official brothel system for GIs occupying Japan in the aftermath of World War II. Democratic Rep. Mike Honda, sponsor of a resolution urging Japan to apologize formally for coercing thousands of Asian women into sexual slavery as the Imperial Japanese during the war, said he has asked the Congressional Research Service to look into allegations of brothels set up for American soldiers after Japan's surrender in 1945.
Honda rejected comparisons between the actions of the Japanese during the war and the U.S. occupation forces. He said the Japanese comfort women system was set up and sanctioned by the Japanese government and armed forces. "It's different," he said. "This is the military of the imperial government, the imperial military's policy, in capturing, coercing and kidnapping girls and women for the purpose of sexual slavery." Honda said it was important to find out what role the U.S. military played in the postwar system. An Associated Press review of historical documents and records shows that American authorities permitted an official brothel system to operate despite internal reports that women were being coerced into prostitution. Tens of thousands of women were employed to provide cheap sex to American troops until the spring of 1946, when Gen. Douglas MacArthur shut down the system, documents show. There is no clear evidence that non-Japanese comfort women were imported to Japan as part of the program. Supporters of Honda's nonbinding resolution want an apology similar to the one the U.S. government gave to Japanese-Americans, including Honda as a child, forced into internment camps during World War II. That apology was approved by the Congress and signed into law by President Ronald Reagan in 1988.

 世の中には粗忽な奴がいるものだ。
僕が5月14日に「今日の産経新聞正論:謝ることを推奨する外交官なんて聞いたことないぞ 」に

 これはとんでもない話であり、それを元外交官の肩書きで書くなどとは尚更にとんでもない。
僕はむやみに謝らないことが国際常識だと思っているんだが、こんな馬鹿な人物が長年外交官をやっていたわけだから、日本外交が惨憺としたものであることも頷ける。


と書いたことに対して、先ず僕をネット右翼と断定した上で馬鹿者だと書いているようだ。
しかしバカはお前だろ? よく読めよ。

 僕は「謝らないことが」とは書いておらず「むやみに謝らないことが」と書いている。
それを勝手に「むやみに」を削り落として引用するのは意図的に文意を歪曲するものであり悪意の中傷ということになる。
まぁそれそのものはこの程度のレベルである内はいっこうに構わないが、まず粗忽だということだよ、君はな。(藁

 それにしても相撲とは無い知恵を絞ったのだろうがバカな比喩を用いたものだ。
このバカが用いたついでにその延長戦で言わせてもらえば、引いてばかりいればいずれ土俵を割るのが相撲
 君が言及した日米なり日中なり日韓の関係には見える土俵が存在しないから君の論が成り立ちうるように見えるだけなのだが、その幼稚なオツムではわからんだろうな。(爆
所詮エセ保守の安倍マンセーブログに対し、どうこう言うのもなんだが。

 世の中にはお茶目な人がいるもんで感心した。
 僕が時々覗くブログに「エイッ‾! かんしゃく爆発」ってのがあって中身はナニなんだがこれもまぁ「イロモノ」としてみれば面白い。

 で何気なくizaのブログの新着辿ってこのブログに辿り着いたんだけど、ほへっ!?
 なんか変なんだな。 まずプロフィルの欄の画像だ。
だいたいここはいつも嘘か本当か知らないが、本人ちゃら友達ちゃら女の子の写真なんだが、あったのはこれだ!!

で慌てて自己紹介を読んでみたのだが、
多忙なため更新が遅れがちですが多くの読者の期待に添えるように毎日の更新を自分に課していこうと考えています。
私のブログを読んで正しい歴史認識を持っていただけたら私もやりがいを感じます。
私は超親韓といっても過言ではない韓国大好きな日本籍の女性です
韓国が好きだからこそ厳しい批判も出来るのです
私の韓国批判は韓国に対する歪んだ愛情表現だと理解していただけたら幸いです
私が結婚するなら絶対に日本人男性だと考えていますそこだけは、、、、


ですと....
がびぃ~~~ん!!
釣られてもぉたがな....シクシク....

ちなみに本家はこれだ

4月から教師生活が始まり多忙なため更新が遅れがちですが多くの読者の期待に添えるように毎日の更新を自分に課していこうと考えています。
私のブログを読んで正しい歴史認識を持っていただけたら私もやりがいを感じます。
私は超親日といっても過言ではない日本大好きな韓国籍の女性です
日本が好きだからこそ厳しい批判も出来るのです
私の日本批判は日本に対する歪んだ愛情表現だと理解していただけたら幸いです
私が結婚するなら絶対に日本人男性だと考えています
まだ彼氏いませんが絶対に見つけて結婚したいです
私は大都市が好きではありません
田舎が好きですね
落ち着いた地方都市に住んでみたいです
寒いところ嫌いなので九州か四国の地方都市に魅力を感じています
この地方の男性と知り合えたらついて行っちゃうかもですね
それではまた、、、

そして写真はこれだ。

 迂闊を恥じながらブログタイトルを見直してみたのだが

エイッ‾! かんしゃく爆発」!?

ぬぅわんだこれわ!!!ちゅうぢゃね~よ!!

 もうここまできたらヤケクソでぃ!!比べられるもんとことん比べてやろうぢゃんかよ!!

エイッ‾! かんしゃく爆発」        「エイッ‾! かんしゃく爆発
http://izanagi.iza.ne.jp/blog/            http://izanamin.iza.ne.jp/blog/
izanamiさん                      izanaminさん

ブログランキング                     
【全体】
2位/4,661人中                     33位/4,661人中                  
【政治も】                         
2位/373人中                      9位/373人中

最新ブログエントリ
歴史は作られるものです!              歴史は後で作るニダ!!
盗作文化!                        盗作文化!
反日は社会正義です!                韓国の教育は洗脳ですよ 


 パロディー化するのってのは制約条件がお題の方より多いわけだから追っかける方が結構大変だと思うんだが、ランキングもけっこう健闘してぞ。

 こうなったら細かい話はどうでも良い。

ぐわんばれ!! いざなみん!!

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック

Copyright © [ stay alive for a moment of the death ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]