忍者ブログ
軍国少年の半世紀、そして結局...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歌好きの窓拭きオヤジ、気付けば本人だったんだが、あれほどヘルメットが似合うミュジシャンは二人といまいな。
PR
 戻ってきたらしいんだがまだ綱はるわけ?
思うんだけど、こういうのにしがみつかなければいけない状況ってさ、とりもなおさず「大相撲オワタ!!」ちゅうことじゃないの?

 ここは一番協会も発想変えてさ、亀田三兄弟を交えて「ハッスル」のような路線を追求してみちゃどうよ?

 これは蛇足だけど、日本人はモンゴリアンには親近感持ってるんだが、アメリカではあまり好かれてないぞ。
なにしろ凶悪だそうで、たとえばヘルスエンジェルのグループ中で一番凶暴なのがモンゴリアンなんだそうな。

 一昨日あたりの報道ではスーダン外務省のコメントが引用されて「無罪放免」って空気だったんですが、結局懲役15日、服役後国外退去という判決が下りたそうです。
幸いなことに鞭打ち40回は免除されたようですが、背景は容易に想像出来るわけで、いわゆる宗教指導者の発言と世論ですね。

 スーダンで最高位の宗教指導者はこの事件に関して「神に対する許し難い冒涜だ!!」ちゅう発言をしてまして、政府はそれを無視することが出来なかった。

(以下2007/11/30 23:47加筆)
 その後、BBCニュースに「Shoot UK teacher, say protesters」ちゅう記事があがったんですが、その中に
Thousands of people have marched in the Sudanese capital Khartoum to call for UK teacher Gillian Gibbons to be shot.
The marchers took to the streets after Friday prayers to denounce the sentence as too lenient. The protesters gathered in Martyrs Square, outside the presidential palace in the capital, many of them carrying knives and sticks. Marchers chanted "Shame, shame on the UK", "No tolerance - execution" and "Kill her, kill her by firing squad". Hundreds of riot police were deployed but they did not break up the demonstration.
とあります。

 数千の群衆が、判決が寛大すぎるちゅうことで抗議のデモをおこなったっと。
デモ隊は「撃ち殺せ!!」っとシュプレヒコールを叫んだちゅうことですが、そこに配備された数百の警官隊はデモ隊を解散させなかった、つまりはなにもしなかった、こういうことなんですが、ここにはスーダン政府の政治利用ちゅうかガス抜きを感じますね。


参照記事
UK teacher jailed over teddy row
 巷では■2007/11/30 (金) 映画「南京の真実」スタジオを見学
ちなみにドイツ連邦共和国はあのニュルンベルグ裁判については不当裁判として一切、国は認めていませんし、そう宣言しています。
日本はどうなのでしょう。
ちゅうデタラメ書き散らかしてはしゃいでいるアホな人物がいて、クリスマスや正月を間近に控えているからでもなかろうがなんともめでたい空気が漂ってる。
(こういうこと平気で書くんだからこの婆さんは、日本とドイツの戦争終結の違いも知らないんだろうが、ドイツは日本と違って明確な講和条約を結んでないんだな。
なし崩しに主権回復をしNATOに加入しちゃったw)

 しかしその裏では中国によるなんとも狡猾でしたたかな国際包囲網分断が成功しつつあるんだな。
 まず最初はEUで、ダライ・ラマ問題の取り扱いを巡ってドイツとフランスが誰にでもわかる差別的な取り扱いを受け、フランスはほくほくなんだがドイツは経済界からメルケルに対して対中外交方針を変更するよう要求する声が起きている。
独仏それぞれの国内事情はさておき、少なくともこれでEUは対中外交で統一的なアプローチは執れなくなった、その次が日米。

 アメリカ海軍艦船三隻がなんの理由の説明もなく突然香港への入港を拒否された。
独仏分断ではダライ・ラマで解りやすかったんだが、日米の場合はダライ・ラマは理由として援用出来ないんだなw

 後は日本の政治の質の問題なんであってさ、良いとこ食いをするのか、あるいはされるのか?
もちろん媚米似而非保守や熱湯浴は騒ぎはするんだろうが、そらあの人等はアメリカの国益が判断軸だから騒ぐさw

 さて、アホな人物の最新更新■2007/11/30 (金) いかに政府が正常化できるか考え連帯行動する時には投稿と称して
防衛省最高幹部の一人の汚職については、防衛省が悪いわけではない。
個人が悪いのであって防衛省タタキは論外です。
消防署長が悪事をしたからといって消防署を廃止しないのと同じです。
なんちゅう転倒したことが誇らしげに書かれているんだがよ、防衛省が悪りぃんだよ。w

 防衛庁の時代も含めてこれまで疑獄事件は何件あるか知ってるか? そのうち、立件されたかされないかを別にして現役将官の名前の上がった疑獄事件がどれだけあるか知ってる?
残念なことに既に退官された方だが、幕僚副長まで務められた将官で、僕自身が学生の頃からお世話になった方の名前が挙がったこともあるんだが、こりゃね、体質なんだよ。
でその体質中でも防衛庁(省)に独特なのはだね、他の省庁よりはベールが分厚いからなんだが、そりゃなんでか?
機密ですよ、これがあたかも統帥権のように色々の物を覆っているんだな。
そして自衛隊の持って生まれた宿痾のような物として、「使うことが予定されていない軍隊」という我が国国防上の特性があり、これが利権の草刈り場となることを促進してるんだな。

 そこに容喙する利権政治家の存在、それは悪だよ。
だからといって防衛省の職員が悪くないわけでもないし歴代防衛(長官)大臣が免責されるわけでも、組織としての防衛省(庁)が倫理や道義の上で免責されるわけでもなかろ?
わけもわからんで間抜けなこと書くなって。

 守屋はやり過ぎたんだろうけど、守屋で始まった話でも守屋で終わる話でもないよ。

そんなこともわからん馬鹿が日本の新聞記事だけを頼りに「ドイツ発の」という枕詞をつけて嘘と法螺を垂れ流す、それを有り難がっている馬鹿がまだ多くいる、そういう現実を見せつけられると、やはり当分我が国は他国に「良いとこ食い」をされるためにだけ存在する国家のままなんだろう、哀しくなってくる罠。

 こりゃおまけだけど最初に引用した更新の中に
ここ数年この東京裁判とニュルンベルグ裁判について、いつか比較してみようと思っていたことに気が付き、いよいよその時期がきたかなと・・・
 ぶっはっは。
まず聞くけどさ、一体どっちのニュルンベルク裁判のことよ?w
そしてね、比較はなにも今更あんたが付け焼き刃で始めなくとも既に色々の視点からじゅうぶん行われているんだが、日頃の言動を見る限りその要諦も知るまい?
なにより冒頭に引用したようなデタラメ書いてるようでは比較など出来ようはずがないじゃないのよw

※:冒頭に引用した問題の記述に関してはクライン女史に質問状送付済み。
回答内容も含めた状況によってはここで公開する予定です。

送信者: <******@excite.co.jp>
送信日時: Fri, 30 Nov 2007 22:59:44 +0900
宛先: ****@******.de
Cc:
件名: 「クライン孝子の日記」の記述についてのお問い合わせ

 拝啓 初めてメールをお送りいたします。
時折「クライン孝子の日記」を拝見いたしておりますが、本日の更新
「■2007/11/30 (金) 映画「南京の真実」スタジオを見学」の中に少
々合点のいきかねる記述がございますので質問させていただくことに
致しました。

 問題の記述は「ちなみにドイツ連邦共和国はあのニュルンベルグ裁
判については不当裁判として一切、国は認めていませんし、そう宣言
しています。」との部分ですが、歴史上のどの事象を指してこうお書
きになったのか、差し支えなければお教え願いたいと思います。

 なにかとご多用のこととは存じますが宜しくお願い申し上げます。
                             敬具

東京都****
*****


関連記事
クライン女史から返事は来たんだがさw

勤務中に「抱擁」20分 国立ハンセン病療養所が2職員処分
 同園によると、先月2日午後3時ごろ、栄養士と調理師が職場を離れて人気のない倉庫で約20分にわたって抱き合った。
 通りかかった別の職員が2人を発見。事務部に報告した。
 なんなの?
ただ笑うほかなし......


 まあ偶然なんだけどさ、それにしてもなw

久間元防衛相が退院 防衛汚職
 自民党の久間章生・元防衛相は30日午前、入院先の都内の病院を退院した。
 久間氏は解離性大動脈瘤(りゅう)手術のため、10月30日から入院していた。久間氏の事務所によると、手術後の経過は良好で、温泉療養施設でなお1~2週間、リハビリを続けるという。
(2007年11月30日14時36分 読売新聞)
 リハビリ!? 結構!!結構!!
少なくとも政界は、防衛省疑獄を守屋で打ち止めにしようと暗黙で腹あわせたわけだからな。

 昨日の外務相におけるヒルの記者会見全文は別途資料室に保存しておきましたが、その中で拉致問題の推移に関わりのありそうなやりとりだけを抜粋しておきます。
QUESTION: With the Six-Party process and the U.S.-DPRK process proceeding [inaudible], what kind of thing do you think is missing that is required for Japan and for North Korea to do?
ASSISTANT SECRETARY HILL: As you know, in the Six-Party process, we consider this a broad framework for dealing with a number of issues in the region, one of which is the U.S.-DPRK bilateral relationship, and second is the Japan-DPRK bilateral relationship.
中略
Now obviously, they will not move ahead simultaneously, and at times one or the other will move very slowly.
But I think we are committed to trying to make sure that both of these bilateral processes move ahead.
QUESTION: [inaudible] by the end of the year.
Does that mean you think it's likely that the U.S. will decide to at least state that it's going to take North Korea off the state sponsors of terrorism list?
ASSISTANT SECRETARY HILL: Well, again, we have a number of obligations that are set for the end of the year.
We're pursuing a number of these things, and where we get to at the end of the year, we will have to see.
But I think things are moving ahead.
And most importantly, I think, is denuclearization, that is the disablement of this Yongbyon facility -- that until we were able to have it shut down this summer, until that happened, it was producing plutonium.
And so, I think we have made some progress.
And I would expect all elements to move ahead by the end of the year.
But I don't want to get into the specifics of it until we actually see where we are at the end of the year.
 前々から作ってるのは知ってたんだけど、単にトヨタの部品センターだろ?くらいにしか思ってなかったんだが、今日たまたま前を通ったら違うぢゃん!!

 ららぽーとよりゃまし気なショッピングモールだぞ。
 でなに?今日がマスコミ公開かよ。
まぁ場所が場所だけに買い物に行くことは無かろうとは思うが、鶴見にしちゃいいものが出来た。

トレッサ横浜
 いつもの猿猿日記からなんだがね
この度は御多用の中を航空自衛隊小牧基地までお運びを戴いた上、国際的視野からの卓越された御講演を賜り、胸のつかえが下りた心地が致しました。
また、先生をかこむ夕べでは、若手の幹部自衛官とも胸襟を開いて会話をして下さり、参加した者皆々大変な喜びようで御座居ました。先生におかれましては、これからも私共に御指導下さいますと共に日本のため、また世界のためにさらなる御活躍をお願い申し上げたく存じます。
簡単では御座居ますが先ずは御礼まで。
まぁな、これは社交辞令だとしても以下はひどすぎる。
先生の貴重な経験に基づく講話は、我々自衛官にとって視野を広げ、勇気と希望、誇りを与えてくださるものでした。
「日本が生き残るためには、長期の国家戦略が必要であること。
そのためには国民の意識とそれを実行してゆく頭脳すなわち情報戦に勝つことが不可欠であること。」が理解できました。
自衛隊がなすべき使命を改めて自覚することができました。
また、クライン先生の気さくなお人柄に接し、益々ファンになってしまいました。
今後ともお身体に留意され、益々ご活躍されることをお祈りしております。
それでは、今後ともよろしくお願い致します。
実際のところ


「これが


  現役佐官の


     知的レベル


         かよ?」


と思いたくもなるんだが、でもな、僕の知ってる一佐以上の自衛官はもっとマトモなのが多いぞ。
ちゅうことは、一佐未満にアホが揃っているのか、あるいはこういうのがいるってのは空自に限った現象なのか?
とすれば、有事には最も早く敵と接する空自がこれでは心許ないのぅ。

 さて、婆さん?
■2007/11/29 (木) 日本の将来を担う自衛官たちとの楽しいひと時!には
誰が背後で操っているのか。
と書いてあるんだが、政官界に「大の仲良し」一杯いるのに知らんのか?(爆
そして次は
この大事なイラク特措法の時期、いい加減防衛省パッシング、やめてほしい!
ちゅうんだがね、「この大事なイラク特措法の時期」ちゅうのはいったいどういう意味よ?
書くならもう少しましでまともな日本語文書いてくれ。

 さて最大限善意で解釈するとだね、新イラク特措法審議の大事な時ちゅうことになるのかと思うが、確かに自民党の諸兄はそういっている。
しかし、何故新イラク特措法が大事なの?、併せて聞くと、なににとって大事なの?
これではアホの媚米保守、熱湯浴丸出しなんだけど?

 そして最後にもう一点。
いい加減防衛省パッシング、やめてほしい!
ちゅうことなんだがさ、たかが官舎問題でマスゴミの尻馬に乗って本間正明さんを叩きまくっていたあんたにこういうこと言われたくないんだが、まあそれはあんたの人格の低劣さ故と我慢しよう。

 しかしね、あんたの論理はアホなマスコミや民主党の論理の逆関数でしかないんだがそれ解ってる?(大爆
あんたにも解るように解りやすく書きますが、本来性質も論点も違う問題をない交ぜにして論断している、これアホと言わんでなんと言ったらいいの?おせぇて?せんせい!!

関連過去記事
防衛省の新スキャンダル:大丈夫か日本の防衛? そして自衛隊?
実際予備知識一切無しで見たんだが、水戸黄門を見た後に似た感じだな。
僕は結婚は何回でも出来るが夫が出来ない男、父親と兄と男は出来るが、息子と弟と家長は出来ない男。
こんなはんちくな野郎です。
さて、再放送ね。
今日が最終回なそうで。
なんだかんだで此処まで見ちゃつたもんだから、是非見る、感じ、丁度その頃横浜走ってそうだが、駐車してでもなw
なんで週に二回もこんな所に?
自分でも思うんだが、兎に角いる。
で思うんだが週頭に来た時より紅葉が深くなってんぢゃん。

太陽も釣瓶落としに沈んでゆく、いよいよ正月が近いちゅう気分になってくるぞ。
 一昨日あたりは色々報じられていて、北朝鮮の出してくる申告書には核兵器は含まれないことで米朝が合意したなんて話まであったわけですが「ヒル国務次官補が来日 北の核計画の申告が重要」には
 北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議の日本首席代表、佐々江賢一郎外務省アジア大洋州局長は28日夜、来日した米首席代表のヒル国務次官補と外務省で会談した。会談で両氏は12月6~8日で調整されている首席代表会合に向け、北朝鮮による核計画の申告が重要になるとの認識で一致した。
 佐々江氏は会談後、米国による北朝鮮のテロ支援国家指定解除問題について「日米首脳会談で首脳間で十分議論されたことを踏まえ、われわれとしてもそれを確認して十分連携をしていく」と述べた。
って程度しか書かれていない。

 この問題に関しては26日の国務省のブリーフィングでも質問が出てます。
QUESTION: Yes. A follow-up on Chris Hill about North Korea. Please, can you comment about reporting to the U.S. Congress just for delaying -- just North Korea from the terrorist sponsors country?
MR. MCCORMACK: Nothing new to report. Yeah.
QUESTION: About the declaration, when you said a full declaration, does that include nuclear weapons? Does the U.S. expect to see nuclear weapons on the full declaration --
MR. MCCORMACK: We expect -- let me just put it this way, we would expect a full declaration regarding their nuclear program, as do other members of the six-party talks.
 テロ支援国家リストから外す件に関する質問にマコーマックは「答えるべき新しい情報はない。」です。
そして、マコーマックの言う完全な申告書の中に既に完成している核兵器は含まれるか?との質問に関してはなんら答えになってない答えをしてます。w

 産経の記事と同じ会談を扱った毎日の「北朝鮮核:ヒル次官補「申告が不完全でも非難せず」」には
 会談後、ヒル次官補は「完全な申告がなかったといって、北朝鮮側を非難することは望ましくない。申告は一つのプロセスであって1日では終わらない」と記者団に語った。北朝鮮側が一両日中にも議長国・中国などに示す申告草案に問題があったとしても、その不備を指摘して「完全な申告」につなげたいとの柔軟な姿勢を示したものだ。
というところにまで言及があるわけですが、この点に関しては同日の国務省ブリーフィングにも言及があり、マコーマックは
It's important that this declaration be full, that it be complete, and that it reassure all of the other five parties that North Korea is being completely forthcoming with the declaration. So that's what we'll be looking for. I would expect, along the way here, they may give some interim reports to the six parties. But what matters is what they say is their final declaration, which I would expect to come closer to the end of the year.
っと原則論に終始しながらも、最終的な申告書に至るまでには何回かの中間的な申告書に接するというプロセスを経るんだろうちゅう言い方ですね。
でこれには「つまり、最終的な申告書にいたる前に草案の段階を経るちゅう予想なのね?」っと鋭い突っ込みが入っているんですが、マコーマックは逃げの一手で、これが上に引用したわけわかめな応答に繋がってます。
要するに、核兵器が申告されて無くてもそれはそれでprogressとして評価し、とりあえず予定通りに年内一杯でテロ支援国家指定を外す、以後のことは以後交渉だ、こういうシナリオなんでしょう。

 こうしてみると、似而非保守や熱湯浴の天敵毎日の報道は、少なくともこれまた似而非保守や熱湯浴の賞賛の的である産経よりは我々に対して良心的な報道だろう、そんな気がするし、こういうことをなんとか隠そうとする産経の姿勢にゃいつものことながらヘドが出まんな。

 外信でこれを報じているのは今のところ東京発REUTERSのU.S. envoy sees progress before N.Korea visitしか見あたりませんが、ここには
Hill said the United States wanted to work with Pyongyang to avoid a "crisis where ... we accuse the DPRK (North Korea) of not providing full disclosure".
という行があります。
つまり、核兵器に関する申告が無くてもそれを責めることで北朝鮮との協議のテーブルが壊れるのを怖れているのが国務省だちゅうことであり、毎日の報道のとおりですね。
 運送業者の高速料金値下げ案まとめる 自民党の原油高PTによるとさ
 目玉となる運送業者への高速道路料金値下げは、物流コストの上昇は消費者への影響が大きいことから判断した。
ちゅうことなんだがね、こんな言い草はこの問題で運送業界だけを特別扱いする論拠になってねんぢゃね?
そういうこと言うならまず最初に揮発油税はもとより、より一層意味不明の軽油引取税なんとかすべきだろうよ?

 これは全国の橋梁の点検や回収補強が終わる前に超大型車認可したのと同じ流れなんだがさ、今度はいったい誰がいくらもらった?w


 先々週の話だけど、アマゾンの河口から1600km以上遡った内陸で体長5.5mのミンク鯨が浅瀬に乗り上げて動けなくなっているのが発見されたちゅう事件があったんだが、これで思い出したのがピーター・オトゥール主演の「マーフィーの戦い」ちゅう映画だ。

 これの舞台はオリノコ川で、そのオリノコ川にドイツのUボートが潜んでるちゅう荒唐無稽な映画なわけなんだが、アマゾンの上流1600kmに鯨がいるちゅうのも、事実ではあっても信じがたい事件だった。
このミンク鯨は獣医や生物学者達の救援で一旦は脱出はしたんだが、その後死体で発見された。
そのアマゾン上流の鯨ほどではないにしろ、市原の小汚い下水に鮭が遡上ちゅうのもじゅうぶんセンセーショナルだ罠。

 話変わるけど、なんでこんなアマゾンの鯨の話を知っているかというと、日本の調査捕鯨船団出港を非難する記事がどれもこの実に暇気で英雄主義的な「アマゾンの美談」を引き合いに出してたからなんだな。w

 ついでだけど、オリノコのUボートがどうなったかというと、ドイツ降伏の日にピーター・オトゥールの演ずるマーフィーの執拗な追跡に遭い、浅瀬に乗り上げたところで自ら発射して浜に乗り上げた魚雷をぶつけられて潜行のまま轟沈。

「下水路」にサケが遡上
東京湾から2キロ上流 水質良化裏付け?

 二十六日午前十時半ごろ、市原市八幡の若宮都市下水路の近くを散歩していた近くに住む無職、梅谷幸司さん(72)が水路にサケに似た魚が泳いでいるのを見つけた。

 市環境管理課の職員が現場に駆け付けて調べたところ体長八〇センチぐらいのサケであることが分かった。体には銀色と黒の模様があり、背中の当たりが赤く変色していた。


 OBとしては情けなさすぎ。
幸いなのは僕は柔道部ではなく剣道部だったということなんだが、それにしても...

 女襲うなちゅうの!!
ガキのくせに酒くらうなちゅうの!!!!


桐蔭学園高1年の男子柔道部員を逮捕/横浜・青葉区で路上強盗【速報】
 二十八日午前三時半ごろ、横浜市青葉区青葉台一丁目の路上で、少年が帰宅途中の専門学校生の女性(19)を後ろから突き倒し「金を出せ」と脅してショルダーバッグを奪った。一一〇番で駆け付けた青葉署員が現場近くで少年を見つけ、強盗の現行犯で逮捕した。

 調べでは、少年は私立桐蔭学園高一年で柔道部員の男子生徒(16)。酒に酔っており「先輩らと酒を飲んだ」などと話しているという。


 予想はされた推移だけれども情けない罠。
 でこういう政官マスコミ一体となった世論誘導に易々と乗ってしまうアホな世論。

 最初に書いたが、問題は何でこの事件が今更明るみに出たかなのであり、そこには利権の付け替えをたくらんだ勢力と既得権死守に走った勢力があるわけだ。

 既得権死守に走った勢力は流れ弾に当たったんだが軽傷で済み、利権の付け替えをたくらんだ勢力は名前すら出ずに無傷だ。

 守屋一人を獄につないでなにかが変わるわけではないし、ましてや「常軌逸した「おねだり妻」…守屋前次官夫婦で逮捕」なんてなシモネタ記事に匹敵するようなろくでもない記事を上げて隠蔽に協力する産経なんてのは存在意味ない罠。

 ここから先はおまけなんだがここに飛んできた人からリンクを辿ったらこんなの見つけた。
爆弾野郎!太田述正
主張は一般国民と同調する内容が多い。まだまだたくさん情報持っとるて思うけんタイミング見て出していくやろお~。でも自民党も黙って引き下がるわけなかけん。くれぐれもスナイパーに注意してほしい。生き残って支持が広がれば味方の増えていくよ。さらに内部告発激増して大きく政治の変わる日が近くなるかもしれんばい。
 クライン婆さんと同じレベルで太田述正に拍手喝采を送ってるんだがね、今更口にするのは内部告発じゃねぇだろ?
このおっさんが審議官時代に同じことをやってリャ少しは褒めてやったろうが、これじゃ「所詮競争に負けて大成しなかった官僚」で終わりだぞw

関連過去記事
太田述正さん、あんた一体何がしたいのよ?w
 僕がテディベアで逮捕された気の毒なおばさん
なんで逮捕されたかちゅうと、7歳の生徒がテディーベアの縫いぐるみに「ムハンマド」ちゅう名前をつけることを容認したからだそうで、
つまり「容認」と書いたかというと、彼女はテディベアにムハンマドという名をつけるよう指導も命令もしておらず、単に子供達が投票でムハンマドという名前をつけることを止めなかったから、これはこの人がまだここに赴任して間もないためにイスラム圏の文化であるとか習俗に対する知識が圧倒的に不足しており、イギリスの指導要領に従ってしまった、こういうことによって起きた悲劇的な事件だからなのであって、初報の直後に一部国内報道が書いたような「教師が生徒にムハンマドと名付けさせた。」というような印象とはまったく事実誤認、あるいは誤訳ですね。

 さてその後海外では色々報じられており、まず昨日のDaily Telegraph顔写真が出ましたしかし...率直に言ってメタボでぶちゃいくなおばさんです。

 記事は「Teddy slur teacher 'may face sedition charge'」ですが、初報、こりゃたしたREUTERSだったんだけど、それよりゃ深い内容になっており、タイトルからして「sedition charge」って書いてますね。
要するに「命じた」のではなく「煽った」という廉で訴追を受ける可能性があると。
僕はスーダンの法は知らないし興味もありませんが、26日のREUTERSの記事「British teacher held in Sudan over teddy bear's name」によれば
charges were being prepared "under article 125 of the criminal law" which covers insults against faith and religion.
刑法125条の信仰と宗教に対する侮辱の罪なんだそうだ。
そしてこれがどの程度の量刑になるのかということはDaily Telegraphの「Teddy slur teacher 'may face sedition charge'」
40 lashes and months in jail
If found guilty, she could face up to six months in prison, according to the Sudanese Ministry of Religious Affairs.
っとありますから、鞭打ち40回と最高6ヶ月の懲役ちゅうことなんでしょうが、イギリス政府は外交圧力をかけ始めているようですが、実際のこの事件の調査を担当しているサラヘディン・アブ・ズエイド検事は
"Questioning started yesterday and is continuing today. We are also questioning witnesses and if witnesses bring new elements to light, the charges could become more serious,"
と語っているそうで、居合わせた人間への聴取からもっと深刻な事実、これは「扇動」の事実を言っているんですが、これが出てくれば更に重い罪に問われる場合があ、「扇動」はより重罪だちゅうことを言っているんですね。

 でこの「扇動」がなんで出て来ているか、これは初報の段階では知れなかった事実なんですが、父兄の一部が「先生が、ある生徒に、テディベアにムハンマドという名前をつけるよう生徒をまとめることを依頼する手紙を送った。」と証言し、それでムスリムの父兄が騒ぎ出した、これが事件の端緒だちゅうことのようなんですが、これに対して、生徒の父兄は
However, a parent of one of the children in the class described the whole incident as "a silly mistake" and said she had not received any letter from Miss Gibbons.
事件そのものを「愚かな過ち」と断じ、手紙の存在も否定してますね。
そして今日(28日)のGUARDIAN の記事「Pupil defends teacher in Muhammad teddy furore」にはスーダン人の7歳の生徒、これは、ムハンマドと名付けることを提起した生徒なんですが、そのコメント
he had suggested calling the class teddy bear Muhammad because it was his own name.
が引用されてまして、ザックリ「彼は、テディベアを彼自身の名前であるムハンマドと呼ぶことを提起した、と語っている。」という内容。
つまりこの場合のムハンマドはその生徒の名前であるちゅうこと。
そして
The boy, who said he was not thinking about the prophet when he put forward his choice, described Gibbons as "very nice".
そして、彼自身はこの際に開祖としてのムハンマドのことに思いを及ぼしてはいなかった、そしてギボンズ(女性教師)は素晴らしい教師だと語っている、こんな内容です、そして、この呼称の決定は、この生徒の提案がクラスの多数決で圧倒的に支持された結果だということのようです。

 こうしてみるとある疑念が湧いてくるんですが、この7歳の生徒、下手をすればこの生徒がスーダン刑法に触れることをしたことになるわけで、それを回避するために生徒の両親が「扇動」で告発した、そういう背景ってのが想像出来るんですが、そこに関して具体的言及は今のところ見あたりません。

 そしてこれが最新報だと思いますが、CNNに「Bid to stop whipping over toy bear」という記事があり、その中にスーダン外務相次官の
"If the intentions are good, definitely she will be absolved and will be cautioned not to repeat this thing again," Mutrif Siddig, Sudan's under secretary for foreign affairs, said.
との談話が引用されています。
ザックリ「彼女に悪意がないことが分かれば、再発防止に努めるよう注意されるだけで間違いなく訴追は免除されるだろう。」ってな感じですが、スーダンが外交解決に動いているちゅうことでしょう。

以下2007/11/28の17:44追記

 さて、その後の展開ですがBBCニュースの「Sudan 'could free teacher soon'」によると
Dr Khalid al Mubarak, a spokesman for the Sudan embassy in London, said he was confident that Ms Gibbons would be cleared quickly. He told BBC News: "We have Christian schools in the Sudan, we have Christian teachers who teach Muslim children, which shows a great deal of tolerance. "The vice-president of our country is a Christian, we have many ministers who are Christian, and historically we became Christians round about the same time as England. "Our relationship with Britain is so good that we wouldn't like such a minute event to be overblown."
He said what was happening was standard procedure because one of the parents had complained and the police were bound to investigate. He added: "I am pretty certain that this minute incident will be clarified very quickly and this teacher who has been helping us with the teaching of children will be safe and will be cleared."
ですからイギリスの外交圧力が奏功したようで、彼女は程なく釈放となるようです。

 ですげーと思うのは、GUARDIANの記事に紹介された7歳の生徒が
But a seven-year-old pupil in Ms Gibbons' class at the Christian, fee-paying school has jumped to his teacher's defence.
っとヒーロー扱いなんですわw


その他参照記事
Diplomatic row erupts over teddy teacher
Teddy bear row teacher could be spared jail


最近全くの偶然ながら、見るとは無しに「結婚できない男」の再放送を見てる。
ここに出て来る夏川結衣っのが気になるっのか、いつか見た記憶があるような気がしてたんだか、今わかった。

 若い頃の宇都宮雅代と同じ笑い顔なんだな。
両方とも品のよくない顔ではあるけども、男好きのする顔ではある。
 う~む。
外した.....スマソ
 スーダンはハルツームの小高一貫学校でイギリス人の女性教師が逮捕されたそうだ。
なんで逮捕されたかちゅうと、7歳の生徒がテディーベアの縫いぐるみに「ムハンマド」ちゅう名前をつけることを容認したからだそうで、こんな話を聞くとどはずれて無神経な僕なんかもイスラム圏には行かない方が良いような気がするな。

 キリスト教圏でイスラム教徒がテディーベアに「ジーザス」って名前つけても逮捕はされんだろうし仏教国では尚更だろ? なんでこうもイスラムってのは非寛容なんだろか?

 逮捕された教師は8月に赴任したばっかのジリアン・ギボンズちゅう54歳で独身の先生らしいんだが、この学校ちゅうのがまたややこやしくて、設立したのはキリスト教団体らしいんだが生徒はキリスト教徒もいればイスラム教徒もいるっと。
 キャンプ座間に向かいながら聴いていたラジオからたまたまガロの「学生街の喫茶店」流れてきた。
これはこのグループの曲では最大のヒットじゃないかと思うんだけども、実はこれはB面だったんだな。

 ヒットしたのは1972年だから僕ぁ大学2年だったわけなんだが、この曲ってな実に便利な曲だった。
どう便利かちゅうと、ハモりやすい、誰かがギターを弾きながら歌い出し、サビの「あの~時は道に枯~れ葉が、音も立てずに舞っていたよ」ちゅうところにさしかかると、そこに居合わせた人間がいきなりハモり出す。

 The Beatles「Get back」とかCrosby Stills & Nash 「Teach your children」とかがそうだったし、ハモりはしないんだがThe Monkees「Daydream believer」
Cheer up, Sleepy Jean Oh, what can it mean To a daydream believer And a homecoming queen
の無限リフレインとか..

 こうしてみるとピアノもギターもほとんど弾かなくなったしみんなで歌うちゅうことも無くなっちゃったな。
ってか、そういうメンバーが集まれるチャンスが壊滅的に無くなっちゃったちゅうか...

学生街の喫茶店


Get back


Teach your children


Daydream Believer

“実利関係”強化へ 中仏首脳会談
 サルコジ大統領には、フランスの企業代表48人が随行してきた。フランス通信(AFP)などによると両国は同日、北京の人民大会堂で、原発や航空機などを中国に売却する総額3兆3000億円の大型契約に調印。フランスの第3世代原子炉の2基売却契約のほか、エアバスA320型とA330型の計160機受注などが含まれている。中国は2020年までに最大32基の原発新設を計画している。
 欧州連合(EU)は1989年の天安門事件以降、対中武器禁輸を実施してきた。中国は禁輸解除を目指しているがドイツが慎重姿勢を示してきたため、「サルコジ大統領の今後の役割に強く期待」(中国の軍事専門家)している。
20ビリオンユーロだから20億ユーロ、まぁざっくり3兆2千5百億円だな。

 メルケルにしてもサルコジにしてもふんとにヨーロッパの連中ちゅうのはこすからいな。
で今回のサルコジが前回のメルケルより大きなお土産を手にしたのは、西側の大国で唯一ダライラマを呼ばなかった国だからなんだな。

 まあそのうち日本海をミラージュが飛ぶ日が来るんだろうさ。

 んなことは誰だって知ってるし分かってるんだがさ、産経新聞さん。
問題なのは、ボルトンや政権内右派、議会の右派がいくら騒いでもブッシュちゅうのか、ライスが聞こえないふりして突っ走ってることでっしゃろ?

シリアと北朝鮮 化学兵器開発で連携

 同筋は北朝鮮側が情報漏洩(ろうえい)に神経質になっているとしたうえで、「(核問題をめぐる)6カ国協議で、北朝鮮の大量破壊兵器拡散問題が取り上げられるなどの反響が出ることを避けたいのではないか」と語った。

 シリアの化学兵器開発をめぐっては、メープルズ米国防情報局(DIA)局長が2月の上院軍事委員会に提出した書面で、「長年にわたり開発計画があった」とし、「サリンをすでに備蓄している」と指摘した。

 同局長は北朝鮮も神経ガス、びらん剤、血液剤、窒息剤などの化学兵器を備蓄しているとして、「イラン、シリアとの関係は強い」との警戒を表明した。


関連過去記事
産経の??な記事
さて、アメリカ?これでも北朝鮮をテロ支援国家指定から除外するか?

参照記事
Bush Loyalist Now Sees a White House Dangerously Soft on Iran and North Korea
John Bolton: The Angriest Neocon
U.S. reportedly stations diplomat in North Korea





 まあ死にたい人が死ぬちゅうのは止めない主義なんでそれはおいといて、練炭で思い出すのが「品川練炭」そしてそこから連鎖で思い出すのが「品川あんか」だな。
だいぶ薄くはなってきたけど、まだ左の足首には低温火傷の痕がある。

 品川豆炭はシナネンに変わったんだがあのロゼットはまだある。
先日たまたま鮫洲のあたりを港南に向かって走ってたら社屋を見つけたぞ。

 ロゼット・ホルモン乳液のコマーシャルは白黒の静止画だった。
そして桃屋のキャラクターはあの頃から今も三木のりへいだw

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック

Copyright © [ stay alive for a moment of the death ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]