忍者ブログ
軍国少年の半世紀、そして結局...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 アメリカでの風潮ならさ、産経なんちゅう日本のイカレタ新聞に寄稿してぼやいてる暇にあんたがなんとかしろよ。
だってあんたアメリカ在住だろ?

 この人にしてもそうなんだけど、欧米の白人社会に住む日本人てのはどうしてこうも似通ってるのかね?
ああ、馬鹿さ加減と劣等感においてね。


PR
 読んでいるこっちが情けなるような安倍マンセ~を拾ってみました。
 担当閣僚や総理大臣の責任に関して、悪いのは社保庁の官僚だという反論を試みる人がこの手の安倍マンセ~族と自民党内の馬鹿共なんですが、この理屈はこれまで彼らが言ってきた政治主導や官の専横批判とはまったく相反する言い草なんだけど誰もそこ言わないのは何故?

 そしてね、安倍の足を引っ張るだの引きずり下ろそうと画策だの言うんだけど、安部ちゃん自爆してるってとこ見ないわけ?

 そしてうん国際ジャーナリスト((c)2ちゃんねる)さんに言っておこう。
こんなね、産経のオッサンのブログコピペしてる暇にドイツでトム・クルーズが拒否られてる話解説した方が「ドイツ在住」のキャッチコピーに相応しいんじゃないの?


■2007/06/27 (水) 安倍首相の苦境を思いやられる小泉前首相(2)
■2007/06/27 (水) 年金問題の真相を知っている小泉前首相(3)
■2007/06/27 (水) 緊張の連続だった小泉前総理の述懐とは(4)j
小泉前首相の演説「首相時代は熟睡できなかった」



 「意味不明の今日のお猿さん 」でアホかということを書いたわけですが、その後このお猿さんの日記の更新が途絶えたことについて2ちゃんねるでは面白半分の憶測が飛び交っています。

 僕自身もこのお猿さん日記は面白半分でしかのぞいてないし、婆さんが生きてようが死んでようが関心ありませんが、2ちゃんねるのこのスレは婆さんになくなったら困るんだろうな。


244 :文責・名無しさん:2007/06/20(水) 23:53:07 ID:b/h+cPXH0
今日の日記は鮨元で食事が出来るほど3Kからお金を貰っていると書こうとしている途中に
日記を書いていることを忘れたのでは?

ローカルでない人のための説明: 鮨元はフランクフルトで結構高い日本食店


245 :文責・名無しさん:2007/06/21(木) 00:41:37 ID:NE1SeBHP0
ドイツ語で大学のことをウニと言うが、経歴に書いていたのはもしかしたら
「海栗」の意味だったのかも。意味が滅茶苦茶だけど…


246 :文責・名無しさん:2007/06/21(木) 01:44:28 ID:/GceRYcZ0
ナマコとウニを間違えたんだろう

中国の経済成長で中国でのナマコ需要が増加して
日本でもナマコの密猟が盛んになってるのをネタに
中国を叩くつもりだったんだろうが

悲しいかな前ふりとしてナマコとウニを取り違えてウニの記事を張ってしまったと

中略

251 :文責・名無しさん:2007/06/22(金) 06:45:02 ID:E7E/lS0M0
ウニ漁を貼り付けてから、婆さんの身に何が起きたのだろうか。
それとも何かの暗号だろうか?



252 :文責・名無しさん:2007/06/22(金) 08:08:22 ID:nHIE1rdW0
>>251
来日してウニ漁のバイトやってます。
その賃金で借りた旅費の借金返そうと思ってね。
だからご内密に!



253 :文責・名無しさん:2007/06/22(金) 08:36:16 ID:ztV1b8jA0
ウニはメルマガでは発行していないですね。
本当にどうしてしまったのでしょう。CIAに誘拐されてポーランドの秘密刑務所で収容されているとか。
 いつものお猿さん日記なんだけどさ、今日のエントリーはいつもに増して意味不明というか、異様なんだな。

■2007/06/20 (水) 宮城でウニ漁最盛期
これは読売オンラインの「早朝の2時間が勝負、宮城でウニ漁最盛期」という記事のベタ貼りなんだけど気でも狂ったのか?

 ちなみにこの人のキャッチコピーは「ドイツでは」であり、ボディーコピーは、メルマガによれば「21世紀を迎えた今、世界は混沌としている。日本もその渦中にあり政治経済ともに国際的視点に立脚した欧州からの情報収集が不可欠。欧州国際情勢を日記風にドイツ滞在歴30年のジャーナリストが現地よりレポート。」なんだが、今日のは宮城県ネタだ、しかも讀賣の記事の貼りきり。

 この人の決して高くないネットスキルでネット内で知れる情報などはふつうのスキルの人なら誰だって入手可能なわけだから敢えてお猿さん日記に貼るような情報でもないし、ましてや日本の事象に関する日本語記事だぜ??

 僕が訝ると同様に2ちゃんねるでは既にいくつか書き込みがあって、穿ったところでは、政治・外交ネタを書くとあちこちで物笑いの種にされるから方向を変えて「ドイツの家庭料理シリーズ」を始めるんじゃないか?というのまである。

238 :文責・名無しさん:2007/06/20(水) 14:56:14 ID:UIOO0mbD0
なにか書けば叩かれるからついに「海栗」いっちゃったよ。w
新基軸で「ドイツの家庭料理シリーズ」でも始める気か?
あるいはまた「鮨元」井戸端会議実況中継に繋がってゆくのか?


239 :文責・名無しさん:2007/06/20(水) 16:15:45 ID:wYl1Cgu80
>>238
とりあえずじっぷらにスレ立てしておいた

クライン孝子の日記

http://news22.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1182323586/

239が気になったので貼ってあるリンクに飛んでみたんだが、あった。

 いつものお猿さんがまたしても妄想を炸裂させて勝手にはしゃいでます。
なにしろここはしょっちゅう内容が書き換わるんで2007年6月18日AM7:30現在の記述の新聞記事ベタ貼り部分以外を全文掲示(青色部分)しますが、以下の通りであり、読者に脈絡がわかららいといけないので指示代名詞がなにを指すかのみ(註)を入れ、改行位置の見苦しいところは接続しました。

これ(註:BDA資金の在ロシア北朝鮮口座送金))では、又も北にしてやられた!と歯軋りしたくなる。

 そりゃ当然歯軋りをすべきですね、だってまたしてもやられたわけですから。
アメリカは国連決議に違反し、アメリカ国内法まで犯して脱法行為をやった、そしてロシアも片棒を担いだ。
少なくとも国連安保理常任理事国の三カ国がこれに積極的であるということであり、ここにおいても国連中心主義の蒙昧と国連のいかがわしさが窺えるってもんです。

けれども、これは北に対する国際戦略の役割分担であり、むしろ北はより窮地に追い込まれたと解釈できるのではないか。

 それあんたの我田引水でしょう?
 しきりにG8の記者会見で質問したことを吹聴するんだけどさ、対北朝鮮で個別会談やったのは米中、米露でしょ。 その後個別に会談したのも米中と米韓、韓中だけで日本は飛ばされてるんですよ。
欧米メディアではダルフールやイラン核、ソマリアはしきりに取りざたされたけれども北朝鮮の核なんかゴミだし拉致に至ってはどこも言及してないわけで、ここに日本語がなんとか扱える程度の国際ジャーナリストの正体が窺い知れるわな。

何といっても最大の打撃は、日本からのモノ・カネの手ずるが途絶し、パトロンを失ってしまったこと。

 産経を中心とするエセ保守はしきりにこれを言いますが、実際打撃でないとはいいませんがあんた達がいうような打撃力があるのであれば北朝鮮ではとうの昔にクーデターが起きてますぜ。

何とか、日本人を騙して朝鮮総連本部の建物に関し、元公安庁長官や土屋公献弁護士らに働きかけ、うまく切り抜けようとしたものの、今回事前にこの裏取引(註:総連施設の架空売買)、暴露されてしまった。、
と同時に以下の事態(註:各地で起きている落札者による立ち退き要求)まで招いている。


 これにはいろんな政治的思惑が絡んでいるのは事実でしょうが、あんたのいうような二元論的な切り口だけでは割切れんでしょう。

この記事を読むとついハイリゲンダム・サミットの効果がこんなところに現れたなと思ってしまう。
つまりアメとムチによる役割分担です。
これは安倍首相のサミットでの一歩も譲らぬ強硬な北対応に根負けしたG7が、「それではこうしよう。
米ロ=韓はアメで北の出方を見る。
一方、日本はムチで北を締め上げる。

我々は30億円のカネや5トンの重油で情けをくれてやるが、日本は、これまで以

上に厳しい経済制裁を履行すればいい。
これでどうだ」と・・・


 これに関しては最初の段で書いたので重複を避けますが、アメと鞭(対話と圧力)は小泉前総理の口癖であり、小泉マンセーはそれで納得してきたんだけど実態はアメにアメ、そして間もなくIAEAが協議のために平壌入りするんでしょうが、そこで問題になるのは査察範囲。
ここで拗れてまた立ち往生する様はBDA資金の移転前、もっと言うなら2/13日の合意の段階から予想されている事態だね。
そして、今日本のまともな人が懸念しているのはあんたの説とはまったく逆の展開であり、作業部会提案で拉致棚上げの布石を打たれた挙げ句になし崩しに見返り支援に引きずり込まれ、拉致解決が更に遠のくことですよ。
いったいどういう感覚してるんだろうね、この婆さんは。
そしてなにより、この婆さんが2006年国務省年次報告の国際テロに関する部分はおろか、2/13の合意文書を読んだこともなくこれを書いていることが窺えるところにいつもながらに失笑せざるを得ないわな。

 北朝鮮がBDA資金の移転を承けてIAEAに査察官派遣要請をしたそうな。
 まぁしかし、これから先が平坦であるという予測は成り立ちにくいわけで、拗れなさい、そして制裁強化、北朝鮮が壊れないぎりぎりのね。
でないと日本は困る。

 まあそれにしてもなんとも色々と出てきますな。
でこれは、靖国と日中で日和に日和って手駒を使い果たし、今や支持率30%の安部ちゃんの政権浮揚の唯一の頼みの綱故、こういうことなのでしょうが、この人も考え違いをしていると思うんだな。

 5月20日に産経が米大統領「アベを困らせはしない」 北のテロ国家指定解除でなんてわざとらしい記事を書きましたが、こういうわざとらしいことを書かなきゃいかんほどに危うい状況なわけで、今日になって北朝鮮が一歩前に出ました。

 ここから先、安倍政権が米中韓の圧力に屈して何らかの形で見返り提供に参加するようなことになればその瞬間にアウトですね。
しかしアホな熱湯浴

というわけで、その影響が今やじわりと国内で浸透し、いよいよ北の活動が追い詰められつつある。

などと見当違いなことを宣う、オツムは大丈夫...
なわけがないことはこの人物のこれまでを見れば明らかか...
この手のネタでもっと笑いたい人はこちらをどうぞ。

参照記事
N. Korea sends invite to U.N. nuclear inspectors
N Korea invites nuclear inspectors
NKorea Invites U.N. Nuclear Inspectors
 昨日なにげに通りがかったいつもの猿猿日記に相変わらずアホなことが書いてあった。

(註:自衛隊基地での彼らの不審な行動といえば、綾部の知人からも、以前住んでいた岐阜県那加の自衛隊基地付近で妻が実は夫が北出身でありながら日本人と騙されて結婚した後、夫は夕方になると決まって外出し、那加基地周辺をうろうろし写真を撮っていた。
理由を尋ねても決して話してくれないと愚痴っていたという。そんな話を今年の春だったかな、ちらっと聞きました)


まあね、スパイネタ妄想話の好きな婆さんだから知ったかぶって書かずもがなの(註)書いちゃったんだろうけどさ、仮に伝聞にしてもこんないい加減な話を書くもんじゃないよ。

 僕は友人知人に関係者が多いからわかるけど、一般の人は岐阜県那加ではわからないだろ?
これは岐阜県の各務原市那加官有地という地番にある自衛隊岐阜基地のことだと思うんだけど、あそこは外から写真を撮るくらいなら白昼堂々と撮れるんですわ。
なにも夕方になるまで待って悪い条件で写真を撮る必要がない。

 そしてスパイならばそんな無目的な撮り方はしないでしょうよ。
だってサイロがどこにあるかとか地表から何メートル下だとかそんなことは概ね公知だから今さら写真撮る必要ないし外からは撮れません。w

 やるとすれば侵犯機や国籍不明機がレーダーに映ってからどれくらいの時間で発射可能になるかとかくらいだろうけど、そんなものは他との連携が必要なわけだから「夕方になると決まって」外出するなんてことあり得ないわね。w
ちなみに僕は岐阜基地の南側のフェンスの脇で、突然SAMがサイロからぬっと出てきたのを何回か見たことがある、が、しかし僕は北朝鮮の工作員ではない。

 そんな細かなことよりなによりこの(註)がいつも通りのデタラメである証拠は「妻が実は夫が北出身でありながら日本人と騙されて結婚した」という記述で、事実婚であればこういうこともあり得るけれども正規の婚姻であれば国籍がわからないということはあり得ません。
そして、そんなことを偽らなくても各務原市には帰化朝鮮人も在日もふんだんにいますってば。(爆

デタラメ書くにしてももう少しましなデタラメにして欲しいものです。


> お恥ずかしい限り!
> 穴があったら入りたいくらいです。


 嘘でしょう。
この人に恥ずかしいという語彙はないはずだ。
もし本当なら穴掘ってあげるからお入りなさい。
 Dogma and prejudiceさんには
■2007/06/05 (火) 今日の報道ワイドは稲田朋美代議士とともに(2)
>油に乗っているという感じ!
がうけまくったようですが、僕はこれだな。
197 :文責・名無しさん:2007/06/10(日) 20:53:49 ID:Uw0Cv0OH0
>ほとんどバルト海に関心のなかった私も、その認識を改めたものです。

 人間多少のぶれは出てくるものだけど、ここまで来るとぶれではすまされない。
 物書きとして何らかの軸を持っていれば多少はぶれても、自分が過去になにを書いた釜で完全に忘れてしまうことはないわけで、これなどは、この書き手が人に語るべきものをなにも持ち合わせてはおらず、その都度誰かの書いたものを拝借してもっともらしい顔をしてきている証だね。

 これ読んだら頭の具合が悪くなった。

2007/05/30 (水) 鈴木宗男氏、「死人に口なし」をいいことに!(1)

だって、その証拠に、産経ネットの見出しが「?」
つきで
<<「指示でしゃべれない」松岡氏、宗男議員にもらす?>>
ですから。

 バカじゃね?
いったい産経新聞がどれほどの真実に対する担保能力があるんだ?
つい最近も歪曲記事書いて謝罪訂正やったばかりなわけでさ、+-の符号が違いこそすれ、あんたらエセ保守や熱湯浴がこき下ろす朝日新聞と同じじゃん?
そんな産経持ってきてこれではオツムの程度が知れるというものだ。

 相も変わらず日本語記事のベタ貼りなんだけどね、あんたがドイツに住んでいると吹聴する、その住んでる意味ってなに? なんかあるならわかるように説明してくんない?
基本的に住むくらいは誰でも出来るんですがさ。

 安倍総理と他国に比べるとかなり見劣りのする官邸スポークスマン・塩崎の発言の引用記事のまた引用だけどさ、昨日死んだばっかの人間に石投げるようなこと平気で言うのは余程のへそ曲がりか批判されることが経でもない人に限定名わけで、普通「いい人だったのにねぇ...」「惜しい人を亡くした...」と言うものだが、「ドイツでは」そうではないとでも言う気か?

 さて次はここだけど

何だかねえ、この方がねえ。ロシア専門の外務省役人とともに、ロシア問題に首を突っ込んで、いたずらに領土問題をこじらせてしまったと思うだけに、どうも信頼性が今ひとつない。

 こんなことを躊躇もせずに書けるというのではあんたやっぱり政界にパイプなんかないね。(爆
 なんにも拗れてはいなくて、少なくとも北方領土に関する状況はいまより宗男ハウスが話題になった頃の方が良かった。

 あんたいま北方領土がどうなってるか知ってるか?
アメリカ資本や韓国資本、中国資本に利権が売りまくられてモザイクみたいになっちゃってるんだが、なんでそうなったかわかるか?

 そして宗男ちゃんの信頼性?
 それはあんたが言える台詞ではなくて、ではあんたの信頼性はどこにある?

参考資料
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mass/1178629530/2
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mass/1178629530/20
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mass/1178629530/45
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mass/1178629530/46
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mass/1178629530/127
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mass/1178629530/129

 死者に石を投げる気は毛頭無いけど安倍総理のインタビューでの発言が好かんよな。

 垢まみれで有名な国会議員を論功行賞で閣僚に任命したのは安倍総理だろ。
 誰も自殺するとまでは思わなかっただろうが、火だるまになることは「呼び込み」の段階でわかりきっていたことで、それを敢えて閣僚にしたのは安倍総理だ。
今さら慚愧に堪えないっと言うからにはその辺のところがわかっているから恥じ入るんだろうが、政権を私物化するのも大概にしろ。


 この件については某お猿さん日記がこう書いている。

一方で氏の農政を評価する人もいました。
ちょうど松岡氏のスキャンダルが出始めた昨年の秋、日本へ帰国した折り、その辺の事情について、信頼ある数人の代議士さんにただしましたところ、彼らは氏の農政姿勢について懸命に擁護し、その手腕を認めていたのです。


 いったい誰に聞いたんだか?(藁
 このくらいの農政通なら他にもいるが、松岡の他との違いは、マトモではない農水省に対する突破力、つまりはヤクザまがいということなんだが、それくらいだよ。
そこをのければ替わりはいくらだっているさ。

 そしてこうも書いている。

日本の一部メデイアときたら、一端、悪者と決め付けたら、相手の言い分には全く耳を貸さず、とことんイジメ抜く。
ライバルとして落とそうとする者にとっては、これほどたやすいメデイア操作はない。
利用するにはもってこいというわけです。


 笑わせるんじゃないよ。
政策通といえば柳沢伯夫さんもそれなりに政策通なんだが、「産む機会発言」で叩きまくってたのはあんたじゃないのか?
確認したら、この時は擁護派でした、しかし自説開陳はほとんど無く概ね他者の引用、たまに自説めいた者はありましたが、前提として、柳沢さんが言ったという立場になっており、この段階で事実誤認があります。
本間正明さんの時もそうだろう?

 そのあんたに
こんなところにも、微妙な安倍政権たたきがちらちら見えてくるといったらいいのかもしれません。

などと書かれたらこれはもう失笑するしかないんだが、ひょっとしてあんたは議会制民主主義を否定する気か?

 安倍晋三ですらが「慚愧に堪えない」と言っているんだからそういうことなんだということは前段に書いたが、あんたひょっとして「慚愧」に堪えないという言葉の意味を知らないのか?(爆
 
農相自殺に安倍首相「残念。ざんきに堪えない」
 以下は某猿猿日記に引用されたメールだそうだが、こんな一節がある。

それ以外のお話しも示唆に富むお話しばかりで、例えば、「貧困の定義とは、その日の夕食に食べるものがない」と言うことです。「それ以外は貧困に入りません」と曾野先生は断言され、南木は実に共感できます。

 まぁ何を言おうが勝手と言えば勝手なんだがこんな独善に満ちたバカ丸出しの定義をする曾野綾子も曾野綾子、そしてそれに共感したと言える人物も如何なものかと思う。
そしてそれをまた我が意を得たりというような風情で引用する人物もね。

 しかし曾野綾子はここまでバカか、些か心配になったのでソースを辿ってみた。
 ソースはMXテレビの「ザ・インタビュー」 5月12日放映分での発言らしいが、残念なことに僕は再放送(5月27日20時)も見られそうにない。
でこのインタビューのコメント欄を見てみたのだが

作家活動とともにNGO活動に熱心な曽野さん、今でもアジア・アフリカの貧民救済に現地を訪れる。そこでの貧困とは「今晩食べる物がない」こと。まず自分の目で確かめることが大切という。

 少々納得した、これはアフリカの貧民に関する話の中での発言だったようだ。(大爆

 たとえば故池田勇人元総理の発言としてしばしば引用される「貧乏人は麦飯を食え」というのがある。
もっともこれはその発言場面の池田さんの本意とは違った形で字句のみが抽出されて失言問題化された事件でしたが、理路が正しくても政治家が語彙の用法を間違って発言すればとんでもない騒ぎになる。
曾野綾子のこの発言の場合も、当該箇所だけこういう形で抽出して紹介された場合の印象は傲慢以外の何物ではなくて、博打のカスリの配分で弱者救済をやって聖人面をしてきた保守の女流重鎮の素のメンタリティーは実はこうだったのかということになろう。

 このメールの送信者の南木という人がどういう意味で曾野綾子の発言を示唆深いと感じたか、それはこれだけの文面では解らないし、これは私信だ。
 しかし、この猿猿日記の運営者が何故この私信をこういう馬鹿げて配慮のない形で転載したか?
これはこの人物のこれまでの言動から推し測るほかないが、この人物は曾野綾子の引きで我が国で怪しげな肩書きで物を書く機会を得ていたという噂でもあり、この私信が曾野綾子を賞賛する文面であったから曾野に対するヨイショのつもりで転載した、そんなところなのかもしれない。

 しかしこれでは一つ間違えば贔屓の引き倒し

 あるいはこのエセ右翼でありエセ保守でもある猿猿日記の運営者は小泉・安倍政権マンセーだから、これらの政権に向けられている格差社会批判に対する反論のつもりで曾野の発言を転載したのかもしれないが、貧困の定義などと言うものは、語られはじめて既に30余年経つ現在でもあらゆる状況に適用可能な絶対的定義の存在しない問題であり、国民総生産の桁が違うアフリカの定義がそのまま我が国に引用できようはずがないではないか。

 そういうことに思いを及ぼすことも出来ずに脊髄反射で転載をやってしまう、その教養や見識の低劣さもさることながら、これでジャーナリストだノンフィクション作家だと鼻の穴をふくらませるのだからなんともお気楽で無責任な稼業なことだ。


いつもの猿猿日記だけどさ、

-すべてごもっともと思います。
その上、国際政治サイドからみて、
8)
安倍総理は日本のトップとしての条件をすべて備えておられる。
容姿、出自はむろん、何よりも国際政治に準じた政策=哲学の持ち主であり、従って、欧米が氏の背中を押し、安倍長期安定政権を望んでいる。
ことを指摘しておこうと思います。いかがでしょう。-以上引用


だってよ。
この毎回のデタラメさはなんとかならないものかね?

 確かに小泉さんはアメリカでもヨーロッパでもそれまでの日本の総理大臣と比べれば記事になることは多かった、しかしそれでも政策的評価とはかけ離れてたよな。
さて安倍さんだけど、ほとんど記事にならない、なったのは慰安婦問題と憲法改正手続き、教育関連三法
しかも概ね「右翼」というレッテル貼りであり好意的とは言い難い。
たとえばわかりやすいのが「Japan's ultra-nationalists」は5月17日付のEconomistの記事なんだけど、どう見ても好意的じゃない。(爆

 いったいこのドイツ在住だけが自慢であるらしい老婆は日頃なにをソースにしていい加減なことを書き散らかしているんだろうか?

 そしてなによりこれは引用を装った改竄だぜ。
 これはある○△で有名な猿猿日記の記事の一部だ。

日本は少年の母親殺害で大騒ぎしていたかと思うと、立てこもり事件が発生。
何となく物騒な世の中になってきました。
恐らく日本のテレビはまるで、この事件が世界中を震撼とさせているとばかり、大騒ぎしているのでしょう、

 これは会津で起きたBEHEAD小僧と愛知県の長久手町で発生したヤクザクズレの拳銃立て籠り事件のことなんだけどさ、大騒ぎするのが普通でしょうが?
たとえばアメリカでは田舎の大学の乱射事件が大騒ぎになったしイギリスでは誘拐された少女の件が大騒ぎになってるし、あんたが住んでるドイツでは地方のCDUの大物が怪しげな組織に関係してて問題になったし、ネグレクトされたホッキョクグマの小熊が話題になったし、そういうのと比べてなんか不思議か?

 ってより、ドイツ在住だけがウリのくせにあんたの○△日記のソースは日本語メディアばっかなのはなんでだ?

米露の板ばさみになっているドイツですが、メルケル首相以下
優れた閣僚の才腕で、うまく、仲立ちしていくみたいです。


 いいななんでもこういう風に単純に見られて、羨ましい能力だわ。
 ミサイル防衛に関してはNATOとロシアの問題でありながらアメリカも関係あるけどさ、肉の問題とかガスの問題はEUとロシアの問題っしょ?

緊張していた両首脳ですが、和やかなムードもセットされたらしく、独露両国の民謡が奏でられ、両国の関係はやや良い方向に向かっているようです。

 はぁ?
聞こえてくるのは共同声明すら出せないというような話ばかりで私ゃそんな話どこからも聞いてませんが?
ソース教えてくれまっか?

メルケルはロシア語、プーチンはドイツ語の達人ですから、話し合えば、まあまあ、そういわずに・・・
ということになるのかもしれません。


 だからさ、共同声明すら出せないってことなんだよ。
あんたドイツで新聞読んでる? テレビ見てる? 太いパイプのあるドイツの政財界から話聞いてる?
てりゃこんなでたらめは書けない罠。(爆

参考リンクhttp://society6.2ch.net/test/read.cgi/mass/1178629530/63-66

 このおひとはいい加減で気楽ですな。
■2007/04/24 (火) エリツイン時代が北方領土返還のチャンスだった。

ゴルバチョフとともにロシア史に刻まれる人物でありとりわけドイツにとってはドイツ統一達成において、大なる貢献者でありました。


 「ドイツ統一達成において、大なる貢献者」 これはゴルバチョフには嫌味にしか聞こえないだろうね。w
そして多くのロシア人にとってはゴルバチョフの名前は今更思い出したくもない名前だろうし、エリツィンについても、プーチンが追悼の辞を出したのが誰よりも遅かったところを見れば窺い知れるのでは?

参考引用
- Yeltsin won tributes for bringing democracy to Russia after eight decades of authoritarian rule. But his eight years in office were marked by economic meltdown, political chaos, a costly war against rebels in Chechnya and drink-fuelled gaffes.
<エリツィンは80年にわたる独裁制の後にロシアに民主主義をもたらしたことによって尊敬を勝ち得た。 しかし彼の在職した8年間は経済崩壊、政治的混乱、犠牲の多いチェチェン紛争と酒浸りの失態によって傷つけられた。>
- Views on Yeltsin's legacy differed sharply. His economic "shock therapy" cost millions of people their savings and his officials sold off state assets to politically connected businessmen for a fraction of their value. "They say he gave people freedom but that is just not so," said Igor Smirnov, 30, a physicist who was passing the cathedral. "He gave freedom to steal, he gave freedom to anarchy, freedom to lawlessness." In Chechnya, a southern Russian republic struggling to return to normal life after a decade of war, people have not forgotten Yeltsin's 1994 order to send in troops. They also need to declare a day of mourning for those who have died at his hands, the Chechens and the Russians," Ruslan Mantsaev, 30, said in the Chechen capital Grozny. But Yelena, a pensioner outside the cathedral in Moscow, said the Yeltsin years were a high water mark for democracy. "We fought for all these freedoms," she said. "I respect Boris Nikolayevich (Yeltsin) for what he did for Russia. I don't see that he made any mistakes apart from one:the choice of his successor." Many critics say Putin, chosen by an ailing Yeltsin, has rolled back his mentor's democratic reforms.
<エリツィンの業績に対する評価は大きく異なった。 彼の経済におけるショック療法は何百万の国民の預金を犠にし、そして彼の政府の当局者は小遣い稼ぎのために国有財産を政商に叩き売った。 「人々は彼が民衆に自由を与えたというが、しかし、けっしてそうではない。彼は盗みをする自由、無政府状態に至る自由を、無法状態に至る自由を与えた。」と、大聖堂を通りがかった30歳の物理学者イゴール・スミルノフ言った。
南部ロシアのチェチェン共和国は10年にわたった戦争の後、通常生活に戻るのに苦労しており、彼らは1994年にエリツィンが発した派兵命令を忘れてはいない。
チェチェンの首都グロズヌイではルスラン・マントサエフ(30歳)が「彼らも、エリツィンのせいで死んだチェチェン人とロシア人を追悼する日を宣言するべきだ。」とと語った。
しかし、年金受給者のイエレナはモスクワの大聖堂の外で「彼の治世は高水準の民主主義だった。我々は、すべてのこれらの自由のために戦った。 私は、彼がロシアに示した業績ゆえにボリス・ニコラエビッチ・エリツィンを尊敬するし、彼が後継者の選択以外のいかなる間違いを犯したとも思わない。」と語った。
多くの批評家は、プーチンは病んでいるエリツィンに選ばれ、そして彼の師の民主改革を後戻りさせたと言う。>
quoted fromRussians pay respects to flawed hero Yeltsin
引用終わり


ドイツと東欧諸国の怨念と屈辱をここで、一挙に取り戻そうと懸命になったからで、


 ぐっはっはっは!! 笑わせてくれますねぇ〜!! ドイツと東欧諸国の怨念?
 それは何かの間違いではないでしょうか? なにしろヒトラーとスターリンは協同して東欧を蹂躙したんですから。w
ホントに近代政治史だったかを「学んだ」んですか?

そのエリツインですが、シベリアの農家の出で、シベリアをこよなく愛していたといいます。

 ボリス・エリツィンはエカテリンブルクの出身と聞いていますがエカテリンブルクはシベリアですか?w

鈴木宗男という代議士とそのちょうちん持ちに全権を委ねて、完全にロシアの情報機関のピエロとして踊っていた? といわれても仕方がない。

 まずピエロという言葉の意味をご存じでしょうか?
日本で一般的に用いられる道化というような意味でも文意がわかりませんし、本来のピエロの意味を充当するとますます意味不明になるのですが?
ひょっとしてパペットとお間違えでは?
 そして鈴木宗男氏ですが、彼の肩を持つ気はありませんが、彼が表舞台を降りてからの北方領土の変化をご存じですか?
あの時代より後退どころかアメリカや中国、韓国に蚕食されまくってますが、国際ジャーナリストのクライン先生はそういうことをご存じないので?
 少なくとも鈴木宗男が利権に食い込んでいた時代はいまよりはましでしたよ。
これは釈迦に説法になりますが、外交交渉は綺麗事じゃないというクライン先生の御節の通りと思いますがいかがですか?w

エリツイン+橋本会談では「2000年までに平和条約締結に全力を尽くす」と合意し、懸案だった北方領土問題の解決に向け、大きく動き出したなどとは実は、幻想!でした。 なぜかって?日本にロシア戦略が存在しなかったから。

 これはおかしなことを仰いますな!?w
 確かに外務省にも政府にも北方領土を本気で奪還しようという戦略も戦術もないことは否定しませんが、それが理由で「幻想」だと断定するのは論理としてデタラメではありませんか?
 あり得ないことをあり得るように喧伝した勢力はいると思いますし、あなたなんかもその一翼を担う人だと思うんですが、基本的に平和的解決はあの時期のロシアにおいてもこの時期のロシアにおいてもあり得ないと思います。
それが証拠にあの時期もこの時期も一貫して植民は着々と進んでいますわな、そしてアメリカや中国や韓国の資本の誘致も。

というわけで、今日のチャンネル桜 http://www.ch-sakura.jp報道ワイドで、その点を、私、指摘しまくりました。よろしく!

 ぶっ!!これと同じことを言いまくったんですか?
よろしく!などと言われても、それじゃ恥の上塗りでしょうとしか返す言葉が見あたりません。

 ここまでが昨日の段階ですが、今日エリツィンの葬儀の様子などが報じられました。
あまり沢山は貼れないのでロイターの要点だけにしておきますがざっと以下のような感じですね。

Military honours as Russia buries Yeltsin
- But his legacy is mixed. Hundreds of onlookers watched his funeral procession but the numbers were not vast and there has been no outpouring of national grief. Many Russians praise him as a father of Russian democracy but others blame him for forfeiting the country's superpower status, and for reforms that made citizens' savings worthless and handed state assets to a tiny band of favoured businessmen. "My mum thought Yeltsin was great because he gave us democracy. My dad hates him because he thinks he ruined a great country. I came here to have a last chance to see this man," said Marina Shestakova,

- 
In another break with the Soviet past, Yeltsin was to be buried later in the day not alongside previous Kremlin leaders on Red Square but at the capital's Novodevichye cemetery alongside actors, writers and performers.

 あまり多くの人は訪れなかったし涙を流す者もいなかった。
 赤字部分はロシア的なユーモアなんでしょうが、マリナ・シェスタコワという女性へのインタビューで、彼女は「母はエリツィンは民主主義をもたらした偉大な人物だと考えており、父はエリツィンは偉大な祖国を滅ぼした馬鹿野郎だと嫌っている。」、こんな洒落にならないコメントなんですが、こんな何気ないコメントがロシアのエリツィンに対する複雑な想いを象徴しているのでしょうし、なによりエリツインはこれまでの慣例を破ってソ連の過去の指導者と同じ場所、赤の広場ではなく、役者や小説家の葬られるノヴォデビッチ墓地に葬られた、こんなところが皮肉であり、裏返った場合のプーチンの人気なんだと思います。

 さて我が国ですが、大物は誰も行かなかったそうで、その理由が通知が遅くて民間機で間に合う便が取れなかった、特別機は総理訪米のため飛ばせなかった。

 外務省はますます馬鹿に磨きが掛かってますな。w

 馬鹿馬鹿しさが新鮮でこのところ定点観測をしてきたが、次第に「馬鹿馬鹿しい」のではなく「馬鹿」なんだと言うことがわかってきた。

 さて、今日の最初の更新■2007/04/25 (水) 安倍首相訪米直前の言論テロ、怒って当然!(1)なのだけど、この人は国際勝共連合とか統一教会とかというものの活動実態を知っているのだろうか?
恐らく知らないのだろうし、知って書いているのであれば邪悪な人物だと思う。

 そして今回の週刊朝日の記事を攻撃するわけなのだが、それは当然そういう政治的意図もあるのだろう、そしてそれは非難されるべきことでもあろうと思う。
しかし逆を言えば、K会絡みの九州某所の国有地払い下げ強要問題をマスコミのどこも報じないのも責めてみたらどうか?w
あるかないかも不分明なものをあるかのように書いたと怒るのであれば、歴然とあったものを書かない不作為にも怒るべきでは?
あるいはこの人物自身が政界裏事情通をさんざん気取って見せているのだから自分で書いてみたらどうか? それともそんな話も知らない程度の自称裏事情通なのか?w

 それよりなにより、この人物自身の過去のログを繰ってみればわかるのだが、それこそ根も葉もない伝聞や投稿メールと称するものに依拠して政治家や財界人を誹謗し続けているのは本人自身なのだから、人のことだけをよく言えたものだと思う。

 さて馬鹿者をいくら馬鹿と言ってみたところで利口になるわけでもなんでもないので端折ってここらでこの馬鹿者に引導を渡しておいてやることとするが、既に馬鹿宰相・安倍はすすんで地雷原に入ってしまったのだよ。

 昨晩の官邸記者会見の問答は既に報じられているのだが、その中の「週刊朝日の広告を見て愕然(がくぜん)とした。私や私の秘書にも家族や親族がいて、子供もいる。これは言論によるテロではないか。報道ではなく(倒閣を目指す)政治運動ではないか」と「まったくのでっち上げで捏造(ねつぞう)だ。こんな記事を書いた記者は恥ずかしくないのか。」迄は良いだろう、というより寧ろ言わなければ肯定したことになる。
しかし激情のあまりかなんなのか「私や私の秘書が犯人や暴力団の組織と関係があれば、首相も衆院議員も辞める考えだ」というのは言わずもがなで、出たら辞めることになる、そして出る可能性はかなりある。

 個人的にはこんな阿呆な宰相など辞めたところで痛くもかゆくもないのだが、いやしくも日本国の宰相がマフィアとのスキャンダルで辞職などは恥ずかしすぎていかん。
しかしこの○△日記の筆者の思いはそういうところには至らないようで、馬鹿宰相のファンはやはり馬鹿と言うことなのだろうし、エセ保守、エセ右翼はしょせんエセだということだと思う。
それが証拠に中国がむたいをすれば怒り、媚中政治家が中国を利すれば誹謗する、ここまでは良い。
しかしアメリカがむたいをし、媚米政治家がアメリカに国を売ることには不思議になんの異も唱えない、まあこの手の連中には親米と媚米の差も親中と媚中の差もわからないのだろうし、ここが馬鹿の馬鹿たる所以なんだろうが、こんな奴等は左巻きや媚中とは絶対値は同じなのであり、しょせん目くそが鼻くそを笑うような関係だと思う。
悔しかったら、いま進んでいる安倍訪米土産としての米国産牛フリーパス合意下準備を叩いて見せて欲しいものだ。

 ■2007/04/23 (月) 統一選挙戦と仏大統領選について(1)に以下のような記述があるのだけれども
で、話は中央の政界に発展! 福知山市といえば、谷垣前財務相の地盤です。 欧米における氏の財務の腕前は大変好評でした! それだけに惜しい! 安倍総理には申し訳ないのですが、現尾身相とは雲泥の差!です。 その話をしたら、彼、親しいそうで、 「今度会ったら、伝えておくわ。そやなあ、孝ちゃん、 一度、東京で会ってみたらどうや」だって。
英字系のメディアは毎日かなりの数目を通している僕の目にこれまでそんな記事が触れたことはないのでもの凄い違和感を感じた。

 記憶する限りではTanigakiという固有名詞が紙面に登場したのは自由民主党総裁選の下馬評くらいのもので、谷垣さんは海外でさして注目度の高い政治家ではない。
 ちなみにこの人物のプロフィールには以下のように書かれている。
1939年 満州に生まれる。
1968年 初渡欧。
チューリッヒ大学で、ドイツ文学を学ぶ。
フランクフルト大学で、近代西欧政治経済史を学ぶ。
現在
フランクフルト在住。夫はドイツ人。一男あり。
EUプレスクラブ、ドイツ連邦プレス会員
拓殖大学客員教授、日本会議女性の会 副会長 「次世代を育てる会」顧問
ドイツ政界・メディア界と密接な関係を持つ。

へぇー? ヨーロッパに政治経済史という学問分野が存在するのか?
EUプレスクラブでググってみたが、この人に関する以外にはヒットがないぞ?
ドイツ連邦プレスも同様だ。

 なんとも胡散臭い肩書きなので、この人のログを「谷垣」であたってみた。
そうしたところ9件ほどヒットがあったのだが、一年足らず前には■2006/08/05 (土) 日経は会談に何らかの“疚しさ”を感じている?(3) 
5月にメモを入手していたのならば、この会談の際に杉田社長は「富田メモ」を知らなかった事になるが、去年の秋に入手していたのならば会談の際に「富田メモ」を知っていた可能性が強い。 これは何を意味するのか。
 それはつまり、会談の席で杉田社長以下日経幹部達と唐家旋以下中国共産党幹部達の間で「富田メモ」を用いて「日本国民の認識を正しく導くため」の謀議がもたれた可能性があるということだ。
またしても唐家旋から色々と“厳命”されたか、谷垣センセイみたいに色仕掛けの罠に掛かったかは知る由もないが。

などと「谷垣ハニートラップ説」に乗っかった内容が書かれてはいるのだけれども、残念なことに今回本人が言うような谷垣氏に関する芳しい業績に触れる記述はなかった。

 2ちゃんねるには「★ クライン孝子について語るスレ 8 ★」というスレがある。

以下引用
2 :文責・名無しさん :2006/12/01(金) 00:56:50 ID:94CFYvcG

非公式プロフィール: (Ver. 3.4)
■×チューリッヒ大学で、ドイツ文学を学ぶ。
留学した形跡も無く、大学に通っていたわけではないだろうと思われるが本人のコメントはない。
在籍証明はおろか聴講証明も不可能。大学の事務局に記録無し。チューリッヒ大学の敷地内でドイツ語の勉強をしていたと思われる。
■×フランクフルト大学で、近代西欧政治経済史を学ぶ。
小本人談:多くの学生は熱心に勉強していず、私も構内で、熱気あるさまざまな会合に出席し興奮し、ついでに、興味深い講義をうけるという状況
近代西欧政治経済史とまで書きながら結局は気に入った講義を受けていただけ。確かにクラインは一度も在学していたとは書いていないが意図的に不正確な情報を読者に伝えていると思われる。
在籍証明はおろか聴講証明も不可能。大学の事務局に記録無し。フランクフルト大学敷地内でドイツ人男を捜していたか、メンザで安い飯を食っていたと思われる。
■×EUプレスクラブ 
小本人談:EUプレスクラブ下組織の「Frankfurter Presse-Club E.V.」に入会しております。
「THE EUROPEAN FEDERATION OF PRESS CLUBS」が実名で「欧州プレスクラブ連盟」で組織の集まりであってクラインが直接入会しているわけでない。
クラインは英語が出来ないので、THE EUROPEAN FEDERATION をTHE EUROPEAN UNIONの違いがわからないらしい。
ヨーロッパには、「EUプレスクラブ」など言う名称のジャーナリスト団体は存在しないので、これはクラインによる
所属団体捏造とみなされる。つまり、クラインは架空のジャーナリスト団体に所属しているのである。
■×ドイツ連邦プレス会員 
小本人談:その所属下にあるIG Medien Landbezirk Hessen Presseausweis 22010100776の会員です。
クラインが書いたのは誤字「IG Medien Landesbezirk Hessen」が正式名称で実は「VER.DI傘下組織産業別労働組合第8メディア部会ヘッセン州支部の労働組合員」
自分が属するジャーナリスト労働団体が最左翼労働組合Verdiの参加組織であることを隠そうとしてこのような実在しないジャーナリスト団体の名称を捏造したものと推測される。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック

Copyright © [ stay alive for a moment of the death ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]